飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

A-37 ドラゴンフライ 完成

2017-07-15 13:51:17 |  99艦爆・飛燕・ベガ・A37
レベル・モノグラムのハセガワ 1/48  A-37 ドラゴンフライ  できました。
もう関西は梅雨明けでしょうか 蒸し暑いですが よく晴れています。
熱中症には気をつけて 水分をこまめに取りましょう

完成の機体はペルー空軍機になります ネットの写真からそれらしく迷彩、部隊マークを
書き込みました。
キャノピーの開きはもっと上に上げないといけませんね。





















空気取り入れ口から異物の吸い込みを防止するネットのラケットみたいなのは、胴体裏に格納できるようになっています
本当は向こうが、透けて見えるのですが、上手い方法が見つからず そのまま銀を塗りました。
駐機時に取り入れ口に 蓋をする部品があったのですが 持って行くのを忘れました 赤で目立つのに残念。

次のキットは 1/48 同じようなジェット攻撃機になります。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A-37 ドラゴンフライ その5 | トップ | アエルマッキ MB-326 その1 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (クラキン)
2017-07-15 19:55:44
完成写真、期待通りの素晴らしい出来映えです。
迷彩やマーキングの再現も素晴らしい。
真夏の自然光下での撮影もいい効果を出しています。
銀色のは空気取入口の防塵ネットだったんですね。
Unknown (0-sen)
2017-07-16 12:13:27
ドラゴンフライ の完成、おめでとうございます。
複雑な迷彩塗装も、筆塗りならではの妙技でうまく纏められていますね。私ならここまでうまく塗装出来ていないと思います。
この時代の飛行機には疎い私ですが、嫌いではないので、これからも私の知らないキットの紹介お待ちしています。
猛暑が続きますので、どうか体調にはご留意下さい。もう直ぐ梅雨明けかも?
Unknown (あきみず)
2017-07-16 19:21:38
クラキンさん
コメントありがとうございます。
今回の頂き物シリーズは 自分では買って作らない
キットが、メインになります。ですから新鮮な感覚で
作る事ができました とにかく蜜柑山を崩して
いかないといけません。正面から見た画像は左の
脚柱が、短いのでタンクと地面との差がないのが
よく解りました 気がつきませんでした。

0-sen さん
コメントありがとうございます。
右側半分は全くの想像で、塗っています キャノピー
下のマークはデカールを使用しています。
写真を見てこの塗装でいこうと、思えるように
なりました。
自分では買わなかったキットで しばらく進めたい
と思います。 
Unknown (シミヤン)
2017-07-16 20:33:07
完成おめでとうございます。
色々な角度でみると
結構不気味な迷彩なんですね。

1枚目の写真は列線のようでなかなか良いアイデアだと思います。
8枚目なんかはゲリラ目線で仰ぎ見た画像でしょうか。
なかなか想像力を働かせることが出来る機体ですね。
Unknown (あきみず)
2017-07-17 20:15:02
シミヤンさん
コメントありがとうございます。
ペルー空軍のA-37の写真はそんなに多く見つけられなくて、半分は想像で迷彩を書いています。
一枚目の写真をもっと背景を加工すれば列線みたいに
なりましたね。実機との比較に出していました。
ブロンコ・モホークとか変わった機体が、登場した頃
でした。
Unknown (ハヤテ)
2017-07-17 20:22:45
三色迷彩の配置がななかなか迫力あるんですね。
低く構えた駐機姿勢がかっこよく見えます。

暑い日が続いていますがモチベ全開で羨ましい限りであります、
完成おめでとうございます。
Unknown (あきみず)
2017-07-19 20:19:53
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
空中給油プローブが、機首の前に突き出ているのも
面白いです 爆装すると燃料まで積めないので
飛んでから給油するのでしょうか。地上との間に
隙間がありません 異物を吸い込む可能性が
多いのでしょう。 今の所まだ バテていません
Unknown (apuro)
2017-07-23 17:20:32
この時代の複座攻撃機独特のスタイルが良く表現されてますね。
しかし本当に横幅のペッチャンコなんですね、コレ。
Unknown (あきみず)
2017-07-24 19:16:35
apuro さん
コメントありがとうございます。
今まで買わずにあったキットを、作りたくなるかたちだった
ので、頂いたものですから、新鮮な驚きを感じました
apuro さんからも、頂いたキットも作らねばいけません
頂き物、ぎょうさんあるのです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。