飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

スピットファイアー MK-Ⅴb MK-ⅩⅣ その3

2016-11-22 20:28:40 |  P-47 スピット F4U F8F バッカニア EA-6 A7E
ハセガワ 1/72 スピットファイアー MK-ⅩⅣ ,エァーフィックス MK-Ⅴb

ハセガワはだいたい仕上がりになってきました グレーの色調がもう一つピリッと
しません。キャノピーをつけると前面ガラスの所が、隙間が出来てパテ埋めしています。
一応 士の字になりました。





エァーフィックスは 砂漠迷彩で パターを確認しながら 一回目の塗りになります
砂漠迷彩の場合 主翼前縁の味方識別の 黄色はあるのでしょうか 写真では解りません
カラー塗装図を見ると、ある様な、ない様な感じで とりあえず無しとしました。





部隊マークが、どれだけ見れるように 近づけるか 個人のパーソナルマークもあります
私の先生は 初めからきっちり仕上げて だんだん濃くしていかれます
こんな風にはみ出ることは ないんです。





まだ小物の製作が、あまり進んでいません もう少し掛かるようです。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピットファイアー MK-Ⅴ... | トップ | 氷見で寒ブリを »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen)
2016-11-22 22:56:57
スピットの塗装が始まりましたね。どちらも古き良き時代のキットですが、そう言う意味では筆塗りが良いのかもしれないですね。(発売当時はまだエアブラシは高嶺の花でしたから…。)私もハセガワ(フロッグ)のキットは筆塗りで仕上げています。ハセガワのキットにはV-1も入っていましたが、お持ちでしょうか?
10日は夜に用事があるので、6時半頃までには帰宅しないといけませんが、何とかお邪魔させて頂こうと思っています。
Unknown (あきみず)
2016-11-23 20:33:11
O-sen さん
コメントありがとうございます。
このキットは頂き物で、V‐1は、付いていませんでした
箱に入ったものだと、そのまま中古屋さんに 持って
行く方がおられるとかするので、箱なしでもらった
ものです。 展示会お待ちしています。
Unknown (ハヤテ)
2016-11-25 23:31:32
おおっ、既に塗装を施された士の字じゃないですか!

ここからさらに塗料を重ねられるのですね、
使用感のある感じが好きなのですが、これから
どうなるのか楽しみであります。
Unknown (日の丸航空隊)
2016-11-26 07:14:16
早くも「士の字」ですね。
迷彩の境目などの「ボカシ」も入ってくると次第に格好良さが増してきますね。
それぞれのスピットの違いが分かって、面白いです。
Unknown (あきみず)
2016-11-26 20:59:08
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
Ⅴbのほうは、早く士の字にしてしまいました
後から塗りにくいのが、よく解りました 殆ど完成
してから組まないといけません なんで組んだん
でしょう? つなぎ目に隙間があったり先にパテ埋め
しようと間違ったようです。

日の丸航空隊さん
コメントありがとうございます。
組んでからの方が、翼と胴体のつなぎ目が、上手く
行くと思ったのですが、以前のやり方が、正解
なんて、どこか抜けています。

コメントを投稿

P-47 スピット F4U F8F バッカニア EA-6 A7E」カテゴリの最新記事