goo

昨日も大雨

 昨日も大雨といえるかどうか?。かなりの雨量だったと思う。
安定した気圧配置ではないので、いつ大雨に降られるかわからない。
 上空での気圧が刻々と変わっているようなので、天気予報があてにならない。
気象庁の予報官も大変だ。
 暑さと湿気によると思うのだが、小さな虫が大発生。
名前も知らない、蚊のような小さな虫(今年初めて見た)のだが蚊より小さい。(網戸の網が役に立たないことも)やたらに発生している。田圃でも家の周りでも、外でもどこにでもいて、困ることだが、刺されることはない。蛾のようでもあるが小さい虫。これも大発生。その他のものもいる。温暖化現象によると思っているのだが、苦になることだ。
 我が家は建ててからかなりの年数が経過してるので、特にひどいと思うところだが家の中で細かい蟻が見つかることもある。(その都度ヒアリ?)のことを思い出す(ニュースを)
 サンマが喰えなくなるかも?。
 事件がやたらに多い。殺人、尊属殺人も。自分と同じ世代あるいは昭和世代でもいいが、その時代を生きてきたものにとっては、嘆かわしいとしか言いようがない。
仮にこのような話を誰かにしてもだれも相手にしてはくれない。
 「俺は認知症だ」となってくるのだ。(↓桑イチゴ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暑さも本格的だ 熱風のように... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。