goo

雨が欲しい

 しばらく、雨が降っていない気がする。空気が乾燥して、喉も乾燥してくる。
晴れの天気は良いのだが、適当な間隔で雨も欲しい。
 毎夕、庭に散水しているが、翌日午後になると、植物、といっても花の苗がしんなりとして、しおれかかるように見える。過保護かなとも思うのだが、あまりに暑いと、つい散水してしまうので、良くないとは思うのだがやめられない。「枯れるものは枯れる」と、わりきってしまえばそれで済むことだが、自分の弱さが出てしまう。
 来年は(自分がどうなっているかわからないが)宿根草で背丈の短いものだけにしようと思う。(クチナシの花)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 風が強い一日 明日は雨が降... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。