見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

盲導犬パピーとかゴールデンとか

今日はセーラ婆の用事で佐野アウトレットへ行ったついでに爺は安物を、婆は
掘り出し物?をゲットしました。
今日一番の収穫は盲導犬のパピーとか知り合いのゴールデンに会えたことでした。
            盲導犬候補のダン君は4か月元気な子です。
            この方は2頭目のパピーウオーカーだそうです。
           苦労もあるけれども楽しいとおっしゃっていました。
          
買い物を楽しんで足腰にかすかな疲労を感じ、最後に出口近くのショップを
のぞいていたらセーラ婆が、「ゴールデンがいた!」と叫びながら爺を呼びに来ました。
それが久しぶりのラフ君でした。ラフパパさん&ママさんとしばし歓談。
ラフ君は通りかかったお子さんとも上手にお相手してました。
                                    
           毛並みが綺麗なコッカースパニエル9歳のミトン君10kgです。
                         
           とてもおとなしいフレンチブルのこたろう君は13kgで1歳です。
                   

今朝、地元新聞のお悔み欄に先輩のお名前を見つけて驚きました。
数名の関係者にこのことをお知らせしているうちに少し落ち着きました。
アウトレットにいる時に、元の職場仲間から久しぶりに電話をもらいました。
この方とは共通の課題があることから、かなり踏み込んだ話をしました。
このところ何かと考えさせられることが多くあります。

間もなく3月、みかも山のカタクリ、尼寺の白モクレン・淡墨桜そして八重桜を
今年は観に行けそうです。

コメント一覧

セーラ爺&婆
いつものラフ君
ラフはは さん お久しぶりでした。
この時の出会いも、本当に偶然なラッキーですね。

ラフ君はいつも通りに優しい子で、うれしいです。
今度はセーラを連れて出かける予定です。

まだうすら寒い時期ですがロウバイも好きな花の一つです。
ラフはは
思いがけない再会で、とてもうれしかったです♪
お店の中で買い物をしていて、ラフのお相手をしてくれている方が
カメラを構えたのをみて、もしや!と思ったら(笑)
やはりセーラ爺さま、婆さまでした。
短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。

昨日のみかも山は、ロウバイが咲いていました。
カタクリももうすぐですねー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街・犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事