深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』



人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

第70回 「深川第二中学校 卒業を祝う会」 が行なわれました。

2017-03-19 | PTA行事(総会,歓送迎会,新年祝会)

 平成28年度 第70回『卒業を祝う会』 が

3月17日(金)、イースト21に於いて行われました。 

お世話になった先生方に感謝の花束贈呈。

ほんとうにお世話になりました。 

 

ご来賓挨拶 江東区長 山﨑孝明 様 

 

左:石川先生  中央:野本先生 右:新條先生  

先生方のほんとうに、ほんとうに熱く、心温かいお話に皆、感動しました。

髙橋校長、佐藤副校長、古屋先生、上田先生、石井先生はじめ、

深川二中全員の先生方あっての卒業に感謝感謝です。

上田先生、素敵なお話と涙に感激しました。お世話になりました。   

 

 

 「深川の粋な心を和太鼓で魅せる。」・・・深川福住太鼓の素晴らしい演奏に心を揺さぶられました。

石塚代表、誠にありがとうございます。御礼申し上げます。

 

期待を裏切る?素晴らしいパフォーマンスだった3年保護者の「よさこいソーラン」。

練習をビデオで撮影、持ち帰って自宅練習を繰り返した成果が遺憾なく発揮されていました。 

 

先生方への感謝をこめたSMAP「ありがとう」深二替え歌版を皆で合唱。

歌詞の内容に笑い、うちわに描かれた先生の似顔絵は皆ちょー素敵でまた笑い。

しかし、古屋先生の似顔絵だけは、若々しくてちょっと反則でしたね。 

 

 石川先生と生徒が編集した、卒業生の三年間を振り返る映像が上映されました。

入学から卒業まで色々な行事がありましたね。思い出がたくさんです。

「がんばれ!ワンダー・エース」「立ち上がれ!ワンダー・エース!!」

・・・・・・・・・・・

佐藤卒業対策委員長はじめ卒対委員の皆様、お疲れ様でした。

ご卒業おめでとうございます。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第70回 深川第二中学校 卒業式 | トップ |