Titanus 飼育・採集記

ヒラタの飼育を中心とした日記です。

クワ用品購入

2007-10-06 20:08:12 | クワガタ全般

images 

images 

今日は、某ホームセンターにて、昆虫用品を購入してきました。

月初めの土日は、カードのポイント3倍だからってことで、今日の購入です。

ちなみに、グル-ガンと水苔を買いました。

(他にもビニール製ですが、温室を売っていたので、買いたかったのですが、値段とスペースの関係で購入できず・・・)

まず、グルーガンは、オオヒラタ系のブリードのときに、♀を挟んで☆にしてしまわないように、大アゴを固定するのに使用します。

水苔は、昆虫管理用のマット代わりに使います。

ホームセンターって何気に長時間見ていても飽きないです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taikoman3)
2007-10-08 09:25:54
ホームセンターにはクワ飼育に使えそうなものが沢山ありますよね。
私もたまに見てきますよ(^-^)
返信する
Unknown (f1tomo1192)
2007-10-08 11:41:03
ホームセンターは自分の地域には色々なお店がありますよ!(最低3つは思いつくw)
本当にホームセンターは便利です!
返信する