F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

翡翠@厳島湿生公園 2017 06.19

2017年06月20日 05時25分34秒 | Weblog


朝5時には目が覚めて



早朝練習?近場の厳島湿生公園へ。
人工的な公園だが、それなりにカワセミなどなどいっぱいいる。



早速、つがいかな。



328にテレコン×2.さらにISO800でここまで撮れればすばらしい。
改めて7DmkIIいいっす。ってことでWESTさん。





やっぱり飛ぶところは難しい。
これは課題ですな。



さて、季節っぽく紫陽花なんぞ。
久々に50mmf1.8にて撮影。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LEMANS あと、何が足りないのか | トップ | stiシートベルトカバー かっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミは (subitoh(ビートル01))
2017-06-24 02:05:15
一枚目の2羽は親子かもしれないですね。
向かって左側の子はちょっと小さく、同じ個体が2枚目の写真なら、間違いなく、今年の子だと思います。
カワセミは土の崖などに穴を掘り、そこで子育てをします。
ヒナが大きくなると巣立ちをして穴から出てきますが、しばらくは巣の近くで、親から餌をもらいます。専門用語で「巣外育雛期」といいます。季節はまさにそんな時期ですねえ。
Unknown (F1press)
2017-06-24 04:27:40
なるほど、親子でしたか。
もう一組いたので、そちらも親子かもしれませんね。
ここの公演は整備もされていて&以外に人も少なく撮影の練習には良い公園です。
時期は終わっちゃいましたがホタルもいるみたいで。
たまには鉄の塊でなく、生の個体も撮影しないとですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL