機巧工房

管理人・鉄丸がその日に観たアニメや手に入れた玩具の感想を言ったり下手な絵を晒したりするブログです。

華麗に羽ばたく五つの心!Yes!プリキュア5!!

2007年03月12日 06時49分53秒 | アニメ
ども、カラオケに「グルンガスト・斬!!」が入ってるのが今でも不思議でならない鉄丸です。あと「ミーナにお任せ」な!いやでもどっちも好きな歌だから良いんですが、このあたりで「我ニ敵ナシ」も入れましょうよUGAさん。

●Yes!プリキュア5 第6話「プリキュア5全員集合!」
幼女なかれんさん…めっさ可愛え。ブルーなかれんさん…こんなババァに誰がした。
というのは置いといて。今回も食いまくってますプリキュア4の皆さん。この番組食事シーン多過ぎ。見てるとお腹が空いてきます。
諦めずに勧誘してくるメンバー(主にのぞみ)に対して怒鳴ってしまうかれん。ここでりんが空気の読めない言葉を発してしまい、嫌な雰囲気に。この二人、相性が悪そうです…。
のぞみとかれんの似てる所…てっきり一度言ったら聞かない頑固な所かと思いきや両親が好きな所でしたか。そんなこんなでかれんは笑顔になり、のぞみと笑い合うのでした。引っ掛かりましたねかれんさん、この番組でのぞみに惚れたら仲間フラグがONになるのですよ。
そこへブンビーさんが襲来。…ってピンキーでもコワイナーにする事が出来るんですか。ちょっと驚き。変身しても戦う事が出来ずに苦戦するプリキュア4。ここでかれんさんが仲間達のために躍り出ました。そこに飛来する青い蝶。全てのお膳立ては万全だ!必然だ!逆転無敵!!
「プリキュア・メタモルフォーーゼ!知性の青き泉…キュアアクアッ!!」
かっけぇぇぇぇっ!1話待たされただけあって、変身に一度失敗しただけあって今回のかれんさんは並外れて格好良いです!!そして盛り上がりは止まる所を知りません。
「希望の力と!未来の光!華麗に羽ばたく五つの心!!Yes!プリキュア5!!」
ついに実現した五人揃っての名乗り!それに対してのブンビーさんの「五人くらいいると思ってたよぉぉぉ!」が笑いを誘います。絶対計算外です。プリキュアが10人くらいいたらどうするつもりなのでしょうこのおじ様は。
仮面を取ってはどうかしらと早速知性を御披露するアクアさん。にしては単なる思い付きのようにも聞こえますが触らぬ神に祟り無し。皆さんはチャッチャと役割分担して攻撃に出ます。
「岩をも砕く乙女の激流、受けてみなさい!プリキュア・アクアストリーム!!」
すげぇ、岩を砕ける威力なのか。思わず敵(ピンキー)の心配をしてしまいました。こうしてブンビーさんは撤退、ピンキーはこまちが回収してめでたしめでたし。かれんさんは性格が多少丸くなったようで、いつ日本に帰ってくるのかと今まで聞けなかった事を両親に聞くのでありました。
今回は完全にかれんさん主役。微妙にうららが空気になっていたような気がしますが気のせいでしょう。そして予告ラストで吹いた。所詮は淫獣か。

●コードギアス反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
前回ラストでフクオカ基地を占拠した澤崎一派は「日本」を名乗り独立政権を樹立する。しかしそれは単なる傀儡政権、ゼロはそれに対抗でもしたのか東京に独立政権を作ると言い切っちゃいました。大きく出たなぁ。ディートハルトさんはめっさ嬉しそうですが作れてもすぐに崩壊しそうですな。
シャーリーは記憶を失う前の自分が書き残した手紙を見てルル=ゼロだと気付いてしまう。ギアスまで使ったというのに結局これですか…どんどんルルに対しての不信感が大きくなるシャーリー。何かの前触れでしょうか…。そしてニーナは「欲しいもの」をロイドさんに貰う予定だとか。何でしょうねぇ。
そのニーナはユフィを出待ち。完全に追っかけかストーカーまがいです。正直少し引きました。ユフィは友人だと言って救助し、お話を聞く事に。
余談ですがこの時、二人っきりになったニーナが間違った行動をしないかとハラハラしっぱなしでした。母親も一緒に観てたもんでw
飛んだ!ランスロットが飛んだ!空中要塞でも片手を着くスタートポーズをとるランスロットが素敵です。澤崎の罠にかかり、大ピンチとなったスザクを救ったのはユフィの「私を好きになりなさい!その代わり私が貴方を大好きになります!」というトンデモな告白、そしてハドロン砲を撃って舞い降りた、ゼロ&C.C.inガウェイン!!C.C.ってちゃんと操縦も出来るんですね。考えてみればルルより運動神経良いし。前回練習しろと文句を言った環城へのあてつけの意味もあるかも。そして
「共同作戦か…ガウェインと」「ランスロットの…!」「スザクとルルーシュが…!」
共闘キターーーーーーッ!!
ようやくきましたよこの時が!ルルーシュとスザクが、黒き魔王と白き騎士が共に戦うなんて考えもしませんでした!!挿入歌も相まってかなり燃えましたとも。再来週の名シーン投票では確実にこれが一位を取るでしょう。にしても、ロイドさんとラクシャータさんの台詞が面白い。
「収束してるゥ!?僕が完成させるハズだったのにいィィ!!」「思わぬ共同作業ね。あー気持ち悪い」
…この二人、そんなに仲が悪いんでしょうか。
これ以上ないくらい悔しがるロイドさんがナイスです。
そしてガウェインとランスロットにより追い詰められた澤崎一派は逮捕。スザクは改めてユフィの騎士となりましたって所で次回に続く。いやーいいもの見せてもらいましたわ。そして次回はコメディチックなんでしょうか?

●おとぎ銃士 赤ずきん 第36話「鍵のちから」
なんかヘドゴジみたいな赤さんの飛び方キターーーッ!他にもなんか見覚えがある気がするんだけど…なんだっけ。
それはそうとついにトゥルーデの正体が草太ママンだという事が確定されました。さらにその正体はファンダべーレ七賢者の一人、シルフィーナでありました。女はいくつもの顔を持つって本当だったんですね。しかし年齢はいくつなんでしょうか小夜さん。そんな事を言うと肉じゃがキャンセルされそうですが。
サンドリヨンの攻撃から身を挺して草太を守る小夜。しかし力及ばず、小夜はこの世を去る事に…ってママン死んじゃったーーーーーっ!?いくら最終回近いと言っても早すぎるでしょうも。えーと、復活しますよね?
サンドリヨンの目的は母を失った怒りで草太の鍵の力を無理矢理引き出す事。小夜は悲しむなと言葉を残すも、草太の抑えきれない怒りと悲しみはファンダべーレの鍵たるフェレナンドと共鳴し謎の扉を出現させる。鍵の力は巨大な鍵となって差し込まれ、ふたつの世界を繋ぐ扉が解放されてしまった!…という所で次回に続く。
毎度おきらくな予告のバックではこれまでに登場したゲストキャラ達がいましたねぇ。そういえばランダージョが今回出てこなかったかも。自室で寝てるんでしょうか。

それでは次回の更新にじゅ~すぃ~っ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腸)
2007-03-12 23:40:26
ミーナにおまかせ、も、グルンガスト・斬もどっちも俺のipodには入ってるぜ!
今度カラオケで一緒に歌おう。


ババアマジ萌えるな。
俺はコミコミは絶対に青いババア本でいくぞー。
Unknown (鉄丸)
2007-03-13 03:18:39
入ってるんですかい!

>>今度カラオケで一緒に歌おう。

そいつは楽しみですなぁ。機会があったら是非とも!グルングルングルングルンルン!


今回のババァは萌えるし燃えるしで大活躍。笑顔にやられましたわ。