T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

2016.LAST-tsf

2016-12-31 18:54:27 | キラのつぶやき
2016年も、あとわずかですねぇ。今年一年はどんな年になりましたでしょうか(^^)


私は毎年この時期になりますと、完全にインドア派化。夜は寒いし(当たり前だけどw)、どこに行っても混んでますので。
だから正月にかけて、家で過ごすためのDVDやらを、大手レンタルショップで大量に“大人借り”してくるのですが、今は映像作品のみならず、コミックのレンタルをしている店も、けっこう多いのですね。‥はい、完全に時代遅れですみません(^^;

といっても、普段あまりマンガは読まないんだけど、なにげなーく、陳列棚を眺めていたら‥そこに 『ぼくは麻理のなか』があるではございませんか!押見さんの。
おもわぬ場所で、麻理さんと約1年半ぶりに再会(笑)

第5巻までは地道に購入し、ときには感想をあげたりもしていましたが、それも頓挫。
麻理さんがその後どうなったのか‥しばらく気になっていましたけど、いつしかマンガの存在自体も、筆者は忘れておりましたw


知らぬ間に9巻まで‥。

暇になりそうな“正月用に”と思って借りた、ぼく麻理6~9巻。
‥正月が来る前に「一気読み」してしまいました。少々の誤算?w

しかしまぁ、マンガなんて、大抵そんなもんです。
第9巻で物語が完結していたのは‥後で知ったのですが、瞬く間に一連の謎が解けてスッキリ。こういうときは単行本冥利につきます。


「言われてみると」という感じ。結論からいえば、やはり、アレは超常現象でも何でもなかったのですね。
読者も巻き込んだ、ある種の「トリック」といってもいいでしょう。この辺りが、いちばん作者の腕の見せ所でもあったわけですけれど。
「世にも奇妙な物語」などでもよく見られるような“オチ”で、あそこまで(9巻)引っ張れたのも凄いと思います。
途中から麻理さんの親友になった、眼鏡の柿口依さん。彼女の存在がイロイロ大きかったかもww



ぼくは麻理のなか : 9 (アクションコミックス)



2016年大晦日‥‥今年最後の更新となります。拙いブログにお付き合いくださり、誠にありがとうございました。
また来年!お会いしましょう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大変化」の2016年 | トップ | 君の名は。の「神秘体験」を... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます(๑>◡<๑) (龍一郎)
2017-01-02 11:56:11
今年もよろしくお願いします(๑>◡<๑)
早速年明けから2作品出ますね!
一応両方購入予定です!

後は昨年からVR作品にも
4作品出ますが、私はまだ1作品だけです
しかもVR作品は基本安いのが
ポイントですね!

今はDMMのVR作品を購入しようか
迷ってます(^^;;
タイトル教えて下さい (ののの)
2017-01-02 14:39:32
龍一郎さん。今年初めに出るタイトルを教えて下さい。あと、良ければVRのタイトルも教えて下さい。
龍一郎殿! (キラ)
2017-01-02 15:08:57
あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

VRのソフトは、相当気に入ってるようですね(^^)私も何かお勧めのがあったら教えてほしいです。
しかしながら、DVDの他にもVRという選択肢が増えた昨今。時代はどんどん「リアル」に近づいてますw
自分も、時代に乗り遅れないように、情報を張り巡らせていたいものですね。
のののさん、キラさん (龍一郎)
2017-01-02 16:55:58
キラさんからご指名受けましたので紹介しますね!
DVDは、キラさんからも紹介されてます
【入れ替わりノート】と同じ日に発売予定の
【女の子になって、レズ責めされちゃった僕】です。
後作品は、大槻ひびき•波多野結衣さんの作品で
目が覚めたら女の子になっていてオナニー〜レズって
いったかんじでなんかVR目線なかんじの作品です。

VR作品は今回はDMM限定作品ですが
【僕がフタナリJCでレズってシコシコとか
ちょっと何言ってるか分かりません】と
【パジャマパーティでレズ体験】です
VR作品の特徴は、短時間で、値段も千円未満って
とこと、VRを持ってなくても充分見れます
あればかなりリアルですが、VRの性能が
悪いと角度合わせが結構大変です。

VR作品の内容はDMMで紹介してますので
検索で【VR作品 レズ】と打ち込んでみてくださいね!

以上紹介でした(๑>◡<๑)
龍一郎殿! (キラ)
2017-01-02 20:45:52
>女の子になって、レズ責めされちゃった僕

moodysさんですね。確かにVRぽいwしかし、この作風以前どこかで見たことあるような(笑)
発売日が入れかえノートと同日‥。両方購入するとなると、VRは来月以降に持ち越しかなぁ(^^;

>VRを持ってなくても充分見れますあればかなりリアルですが、VRの性能が悪いと角度合わせが結構大変です。

って、そうなんすか!別にVRでなくとも大丈夫なんですね。それなら、確かにおいしいかも‥。
私もあれから調べてますが、性能云々は各方面で言われてますね(^^;
異様に安いネット通販のVRなんかだと、やっぱり、それなりというか、リスクはあるでしょうねぇ。
またまた参考になりました。ありがとうございます!
VR作品のですが (龍一郎)
2017-01-03 16:37:15
2作品ともハズレでした(^^;;
かなりの期待ハズレの作品でしたので
購入はしない方がいいと思います。

VRの性能は、確かに買ってみないと
分からないかんじです(^^;;
龍一郎殿! (キラ)
2017-01-04 14:37:32
どうもです!

自分もくまなくネットを循環してたら、確かにそのような意見はありましたね(^^;やはり、VRでTS(体験)は、まだ今の技術では困難なのでしょうか‥。

その代わり、明らかにVRを意識している?「レズ責めされちゃった僕」には、結構期待を寄せている自分がいますw
サンプル見た感じだと、なかなかですねぇ(^^)
明けましておめでとうございます (貞清)
2017-01-06 06:40:25
今年も宜しくお願いします
VRのゴーグル?持って無くても
見る事は可能との事で
パジャマパーティーを購入し
試聴しました
結論からすると正直微妙ですね
TS的な要素が無く行きなり始まり
行きなり終わり30分も無いから
致し方が無いんでしょうけど
その癖コスパが悪い
って言うw
でもVR体験は取り敢えず?
しましたし満足ですー
只、ゴーグル無しだと主観映像と
然程変わら無いのでゴーグルは
やっぱり有った方が良いでしょうね
貞清殿! (キラ)
2017-01-06 09:21:28
今年もよろしくお願いします。

おー!VR体験談ありがとうございます。確かに界隈でもあまり良い声は聴かれないんですよね(^^;
まだまだ改良の余地がありそうな気配です‥。

幸い、今年は1月から実写TSFも複数リリースされるみたいだし、当面はそちらの方を愉しむのもアリかも。
なかなか質も高そうです(^^)
キラさん (貞清)
2017-01-06 11:23:34
入れ替わりノート
DMMで販売したら買おうかなぁー?
とか考え中です
それよりも先にキラさんが
ネタにすると思うんで
その反応見てからでも良いかなぁー?
とかも考え中ですー
貞清殿! (キラ)
2017-01-07 10:03:27
>入れ替わりノート

うーん‥前回も書きましたけど、なんかイマイチつかみどころのない作品、なんだけど(ダーク性とか)、あの女優も好きですし、一見の価値はあるかなぁと(^^;
そうですね、私たちはわりと嗜好も似通っている?と思うので、それからでも遅くはないと思いますw
キラさん (貞清)
2017-01-08 06:30:28
入れ替わりノート
キラさんが言ってる様に
学校とダークが結び付か無い
と言うのと嫌々とか渋々とかじゃ無いだろうに
ダークって言うのも結び付か無い
のは分かるんですけど
だからこそと言うか気に成りますよねぇー

あと、好みが似てると言う御言葉
ありがたいですー
やっぱり好みが似てるって
何か良いですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。