フィギュア動物園 F-ZOO へようこそ

F-ZOOは、海洋堂のチョコエッグ、チョコQのおまけ動物フィギュアを中心にしたインターネット動物園。入園料は無料です。

エゾナキウサギ No.91

2009年03月20日 06時11分57秒 | ウサギ 兎
海洋堂 チョコエッグ 日本の動物コレクション 第5弾
エゾナキウサギ

北海道にすむ原始的なウサギの仲間で本州中部のライチョウとともに「氷河期の生き残り」とされる。
山地の岩場にすみ、夏から秋の間に大量の草を岩のすき間に持ち込み、干草にして冬に備えるという知恵をもつ。
オスとメスでは鳴き声が異なり、互いのコミュニケーションに使われているらしい。


更に詳しい解説は、こちらのサイトをどうぞ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OTK)
2009-03-21 02:25:24
最近近場でチョコエッグを見かけなく寂しいです


最近はドラゴンボールのフリーザを集めてます


今の所4体ですが造形が良いものは見ていてニヤニヤしてしまいますね
コメントありがとうございます。 (F-ZOO園長)
2009-03-21 07:05:13
OTKさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
最近はチョコエッグ、チョコQの特に動物シリーズの新作は、なかなか見られません。
集められているジャンルは異なりますが、自分の気に入ったものを眺めるのは、気分的にもいいですよね。

またの来園お待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。