「Fテニス」代表藤井正之 テニス・スポーツよろず見聞録

テニスやスポーツを通じて思う事感じる事その他いろいろ雑記帳。

秋季強化合宿終了

2016-10-12 | よろず見聞録

合宿最終日写真などはこちら  クリック

今回も多くの選手と多くの事を学びました。
送り出して下さったご両親の皆様、どうもありがとうございました。
2日目午前中までは雨天スケジュールとなりましたが段取りは得意なので!?万全
トレーニングやミーティングで良い時間を持つ事が出来ました。

BOXOUT:野口詩延先生  クリック
「食」セミナー:走尾千恵美先生  クリック
「眼」のトレーニング:田村哲也氏  クリック
体幹トレーニング:安藤 稔トレーナー  クリック

Fテニス常駐スタッフの他、このような各方面のスペシャリストの方々にお出で頂きました。
お陰様でいつもとは一味違ういろいろな方面から選手諸君に知識を注入する事が出来ました。

「食」セミナーについては直接走尾先生と連絡を取って頂きパーソナル指導をご相談お願いします。
先生が作成されるリーフレットは出来るだけ皆さんに今後更に広く配布予定です。
この機会に是非「食」についての知識を更に蓄えて頂きたいと思います。
選手諸君のコンビニでの買い物が変化して行く事を期待しています!

「眼」についてはやはりこれはとんでもなく大切な部分!と、再認識する事が出来ました!
実際にトレーニングを受けた選手諸君がこのメガネの必要性を一番感じたかと思いますが・・・
「その変化!」はスゴイです!!6才~20才までの眼の成長ゴールデンタイム!逃してはいけません!
近々、Visionup購入予約を取りますので是非ご購入下さい!

「BOXOUT」野口先生の授業内容はズバリ!スプリットステップやフォーム作りの際等に大変役立ちます。
ペットボトルキャップを持ってのメニュー、今回も目からウロコでしたね!
ちょっとした気を付け方でこれだけパワーの伝わり方が変わるんだ!再認識です!
その他、様々な動きに対して常に野口先生を頭のどこかに意識しながら日々練習して下さい!
野口先生・・・脳裏に思い浮かべやすいですよね!!!???
野口先生所属「野口ジム」ブログ「賢者の言葉」!日々の身体のトレーニング同様、心のトレーニングに!是非訪問してみて下さい!クリック

「体幹トレーニング」安藤トレーナーにはこれから時々顔を出して頂く予定です!?ネ、安藤君!!
安藤トレーナーのメニューは全品お家にTAKEOUTオッケーな品ばかり!
雨天時などの自宅メニューに是非役立てて下さい。
お父さん・お母さんと一緒に実施するとダイエットや柔軟性UP、老化防止に効果絶大です!

川越で練習したチビッ子チームは天野コーチの下、基本の基!とても良い練習が出来たと思います。
段階を追って「今必要な事!」をメニューにしているのが私達の強化合宿です。
実は・・・

『ほぼ一人一人の事を思い浮かべそれぞれに同じメニューの中にもパーソナルに見ている!』 
『見た目はグループレッスンですが実はプライベートレッスンの集合体!』

これが我々Fテニスの得意技です! 

これからもFテニスらしいファミリーを基本とした接し方で一人一人を真剣に指導して行きたいと思います。
パフォーマンスは地味かもしれませんがジワジワとそして正しい道に進んでもらえるように!!

繰り返しになりますが送り出して下さったご両親の皆様に感謝致します。
突然の告知にも拘らず各セミナーに参加して下さった方々にはさらに深く感謝致します!
今後は更に多くのご両親の方々と「しっかり正しい伴走」等をテーマに精進して行きたいと思います

日々寒さが増して行きますが常に心は熱く!テニス道を通じて楽しく厳しく朗らかに!進んで行きましょう! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋季強化練習3日目 | トップ | 緊急連絡!子供お料理教室【... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています