「Fテニス」代表藤井正之 テニス・スポーツよろず見聞録

テニスやスポーツを通じて思う事感じる事その他いろいろ雑記帳。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘年テニス大会

2016-12-23 | よろず見聞録
午前中はキッズクラスのクリスマス会!




午後は藤井スペシャルレッスン〜テニス大会〜バーベキュー!

宿泊付きの方もいらっしゃいます!


テニスパラダイスの真骨頂!!??

この記事をはてなブックマークに追加

早速「第一号」到着!!!」

2016-12-23 | よろず見聞録

時差ボケも無く爽やかな朝を迎えています。
7時からのプレーヤーズの練習は雨天によるコート不良のため中止となりましたが・・・
9時からキッズクラス対象の「クリスマスカップ」
午後は一般クラスの方対象の「藤井のスペシャルレッスン」からの「忘年会バーベキュー」
フロリダ遠征の興奮さめやなぬうちに早速通常業務へと向かいます!

そんな中、超特急!参加選手からの感想文第一号!が届きました!
この「すぐ」な、タイミングが素晴らしいですね!
さすが!!遠征中も強い向上心と高い自家エネルギー発電能力を感じさせてくれる選手でした!

2016年も残す所少しとなりました!
「その瞬間にベストパフォーマンス!」
宜しくお願い致します!!!
 


この記事をはてなブックマークに追加

解散

2016-12-22 | よろず見聞録
先ほど皆元気に成田空港で解散しました。
毎年ここで見送る時に感じる『これで良かったかなぁ』という気持ち、自信が無いわけではないのですが何なんでしょうか・・・
明日から!そして少し大げさかもしれませんが未来に向けた一つの大イベントとして役立ってくれる事を信じて遠征終了と致します!
今年もたくさんの選手に参加頂き感謝しています!ご両親皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございました!
多々叱ったりもしました!
底抜けに楽しい時間もありました!
一日もゆっくり起きるオフ日は有りませんでした!
雨が有りましたが結局ほぼ毎日テニスをしました!
皆、それぞれ必死だったと思います!
良く頑張りました!
2年連続参加の2選手、活き活きとして頼もしく感じました!
私たちもフロリダのインターナショナルテニス用スペシャル空気を存分に吸いました!
明日からの行動に活かして行きます。
ありがとうございました(^_^)v
来年も勿論フロリダに行きます!

この記事をはてなブックマークに追加

ダラス

2016-12-21 | よろず見聞録
予定通りダラス乗り換え中です(^_^)v

この記事をはてなブックマークに追加

暖かい日・・・終了

2016-12-21 | よろず見聞録

今年の暖かなマイアミでの練習が先程終了しました。
最後の最後まで練習練習の遠征でした。
沢山の外国人選手とラケットを交える事が出来ました。
素晴らしい景色のビーチや煌びやかなおとぎの国の様なショッピングモール!
今年も例年同様沢山の選手達に私的至福の空間を体験してもらう事が出来ました!
ミーティングも沢山行いました。
この全ての行動、どこまで選手諸君に浸透したかは年齢等でそれぞれだと思いますが・・・
この先のテニス道の何かになってくれる事を信じ帰国の準備に入ります。
常に大きな気持ちと知識と素晴らしい仲間意識!
これからも楽しく厳しく朗らかに精進して欲しいと思います。

これから最後のミーティング!買い出し!荷造り!

気を抜かずしっかりと行動します!

来年も再来年も・・・ずっと・・・この様な遠征を継続しようと思います!

 


この記事をはてなブックマークに追加