徒然なるままに

~ Life with Old Cars ~
blog since 20 July 2005

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まずは帰還報告から

2010年10月04日 | 

2時頃にはイベント会場を出発し、山中湖畔でティー・タイム。
御殿場インターへの道は既に混んでいて、3時半にようやくインター到着となりました。

高速に乗ってほっとしたら睡魔が!・・・居眠り運転?
パーキングを探しているウチに眠気もなくなり、牧之原SAで給油を終えて出発しましたら、ポツリ、ポツリと、とうとう雨が降り出してしまいました。

車は多いし、岡崎インター辺りでは17キロの渋滞!
雨だと窓を閉めなといけませんし、ゴー&ストップの繰り返しで、汗だくになってしまいました。
こういったシチュエーションではエアコンがないのは辛いです。
もともと渋滞には免疫がありませんし、ましてはマニュアル・・・疲れました。

渋滞を抜け、御在所SAで帰路2回目の給油と併せてようやく夕食。

朝はコンビニのおにぎり、お昼は写真のほうとう (山中湖は山梨県なのですね! マイミクさん撮影) でしたし、定食物を食べるつもりでいましたら、目に止まったのが山本屋本店の看板!

思考回路が停止していた私は、懐かしい~っ!と、つい味噌煮込みうどんを頼んでしまい、またまた汗だくに・・・。
お昼のほうとうと食感も似てるし。(^^;

最終的には10時半頃に帰宅できましたので、御殿場ICからの所要時間は約7時間。
渋滞に加えて食事をしてのプラス1時間少々ですので、まずまずでしょうね。

因みに帰路での両SA間の平均燃費は12.7km/L。
渋滞もなく、100キロ平均で走った往路より、全行程が雨なうえ、渋滞もあってブレーキ踏みっぱなしの復路のほうが燃費がいいって、ど~ゆ~こと?

はい、イベント本番のお話はまた明日ということで・・・m(_ _)m
ジャンル:
運転・道路
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜の夜は | トップ | 第2回カルマンギア100台ミー... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (0024)
2010-10-04 12:42:50
お帰りなさい。
ご苦労様でした。

美味しい写真ありがとうございました。

食べたくなりますね!
渋滞の達人? (kami)
2010-10-04 13:57:08
無事なご帰宅、おつかれさまでした。
ほうとうの祟りで夕食もうどん

17キロ渋滞だと、
1時間当たり15キロゲインってところでしょう?
嘘だと思って、例え周囲がどんなに瞬間的に速度をあげても、我関せず!15キロ走行を貫徹すると殆ど停止しないで進めみます。
マニュアルならこの方が楽では?

しかし、持つべきはエアコン・・・・・・
コメント有り難うございます (管理者)
2010-10-04 15:17:46
 0024 さま

有り難うございます。
何とか無事に帰宅できました。

ほうとう、美味しかったです!
ぜひ!


 kami さま

あら、珍しい時間に!
お休みですか?

もしかしてkamiさんにとっては17キロの渋滞なんてないようなものなのでしょうか?
15キロ等速・・・う~ん、なかなか難しそう。
お疲れ様でした。 (しろくま)
2010-10-05 07:35:14
914もエアコンないので雨の日は窓が曇って困りましたが
2CVは簡単に拭けるのでイイ(笑)
ところで、復路後のガソリンってちゃんと満タンに入ってます?
当時の914は蒸発防止機構のおかげで満タンにするのが難しかったです。
蒸発防止機構? (管理者)
2010-10-05 07:51:16
おはようございます。

すごい装置がついていたのですね!
カルマンにはな~んにも・・・(^_^;

結局、一度も自分で入れることなく、店員さんに入れてもらいました。
今回は満タン法で燃費をチェックしたかったので、毎回、液面を確認したのですけど・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。