徒然なるままに

~ Life with Old Cars ~
blog since 20 July 2005

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回カルマンギア100台ミーティング

2010年10月05日 | 

お待たせしました (!?)、カルマン・イベント 当日のお話です。

なんと言ってもドイツ車初心者の私・・・遠方ですし、面識のある方が1人もいないという心細い状況でした。

ところが “救世主現る” で、実は東京のマイミクさんが助っ人に・・・(^o^;
さらに心配していた天候も、曇りどころか快晴でご覧のように富士山もくっきり!
Tシャツ1枚で充分という、素晴らしい天気になりました。

そして楽しみにしていた1つ目のイベントはミニツーリング!
50年代、60年代、タイプ3カルマン、そして70年代と、年代順に連なって山中湖を2周 (左回り、右回りの各1周) します。

私はちゃっかり助手席のマイミクさんにデジカメを預けてしまいました。
富士山はよく見えますし、前にも後ろにもカルマンと、最高のシチュエーションでのドライブとなりました。

ところどころでスタッフの方がカメラやビデオの撮影をされていましたし、一般の皆さんからも手を振っていただけました。

その後、会場に戻り、年代別に車を並べ一段落。
スタッフの方からスケジュールの説明やグッズ販売、等があり、その後はまったりとした時間が流れます。
この辺りになると馴染みのある仏車イベントと同じ (笑)。

大半のマイミクさんとも初めてお逢いできたのですけど、お逢いし損なった方もあり、ちょっと後悔・・・。
80台余り集まった車はそれぞれとても個性的でした。
さすがにレストア車が多いためでしょうか、色もカラフルで、見ているだけで楽しくなります。

最後までいると後が大変ですので、2時頃には退散・・・後は昨日の日記のとおりです。

あ、もうひとつ、大きな目的がありました。
イラストレーターの方に、車の絵を描いていただきました。

こらがまたイイ!
詳しくはまた明日・・・(^^;

ということで今日はスナップ写真 (多くはマイミクさん撮影) をご覧下さい。

『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは帰還報告から | トップ | ホンモノよりカッコイイ!!... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAXX)
2010-10-05 11:35:42
スライドショーいですね~♪
まだまだ余韻に浸ってま~す
初めまして! (管理者)
2010-10-05 12:19:27
コメント有り難うございます。
楽しいイベントでしたね!

スライドショーは初体験でして、悪戦苦闘しました。(^_^;

ところでMAXX様は会場でお話しさせていただいた方なのでしょうか?
お名前をクリッカブルにしていただいておりますのに、
何故かアクセスできません。
カルマンギアに花束を! (kami)
2010-10-05 21:18:16
このイベントは晴天であることが必然だったのですね

天気予報を見事に覆して、
ミニツーリングのあとはピクニック気分!
富士山を背景に、
草原に色とりどりのカルマンギアが並んで鮮やかでした。
有り難うございました! (管理者)
2010-10-05 21:30:22
もしも雨でしたらスケジュールがどうなったいてことやら・・・

ミニツーリングは?
イラストは?
ピクニックは?

某マイミクさんにも来ていただけなかったような・・・
ですよね?
MAXX様のURL (管理者)
2010-10-06 15:15:10
http://blog.intermeccanica.jp/でした。(^_^;
Unknown (KAKAA)
2010-10-06 23:30:50
コメントありがとうございました。
これからちょくちょく拝見させていただきますね。宜しくお願いします。
こちらこそ・・ (管理者)
2010-10-06 23:36:08
宜しくお願いします。

それにしてもいきなり私のことが書かれているのを見てビックリしました。
またお逢いできる日を楽しみにしております。
楽しかったですね (kuma)
2010-10-07 11:38:01
よい天気に恵まれ本当に楽しかったですね。
車褒めて頂き自分の事のように嬉しいです
何処かのイベントで又お会い出来る事を楽しみにしています。
コメント有り難うございます (管理者)
2010-10-07 15:59:11
初めまして!
kumaさんのお車、垂涎の的でした。

お近くですし、お出会いできることを楽しみにしております。
スッゲ~ (院長)
2010-11-10 17:51:36
ナンバープレート消すだけで、大変だわ。

暇なの?

今頃になって (管理者)
2010-11-10 18:08:42
こんなところに?
冬眠でもされていたのでしょうか?

あ、院長さんが来られないことになって晴れたのでした。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。