バイオマス発電など視察(その2)

2016年10月17日 | 授業&実習

去る10月6日に行った県内視察の状況報告  パート2です。

午後からは 浜田市にある島根合板株式会社を視察研修しました。

貯木場から剥皮・玉切に至る流れの説明を受けました

針葉樹は丸太を蒸煮処理後切削

S君 残った芯をつかみ 「みんな 暖かく ちょっとフワフワ 」      

出荷前の合板  あんな丸太が・・・・ 

この合板は 単板を何枚貼り合わせているかな?

学生は 合板のできるまで じっくり見学できました。

部長様ほか職員の皆様 お世話になりました。ありがとうございます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る