福島県中途失聴・難聴者協会

聞こえなくて孤立し悩んでいたり、困っている人、一緒に活動しませんか。

第1回 理事会

2017-06-16 10:07:17 | Weblog
こんにちわフランソワです
ご無沙汰しておりました久しぶりでございます

平成29年6月4日(日) 第1回理事会が福島市保健福祉センターで行われました。
協議の内容は
1 全難聴からの義援金について
2 理事の役割分担の確認
3 総会・交流会の反省と会計報告
4 共同募金配分金交付式→4月25日(火)会長出席
5 共同募金平成30年度申請について
6 福島支部総会→5月14日(日)
7 1泊交流会について→郡山支部担当
8 人工内耳友の会ACITA総会→5月20日(土)~21日(日)郡山市磐梯熱海・清稜山倶楽部
9 人工内耳友の会ACITA全国大会→6月9日(金)~12日(月)富山県
10全難聴総会→6月11日(日)東京都障害者福祉会館

これだけの内容を3時間で話し合わなければならいのですから時間が足りないですよね

義援金についての使用は大事なので、慎重にきめていきたいという話し合いで終わりました。岩手では交流会参加の交通費で検討されているようです。宮城は公益目的であれば使い道はどれでもいいのでは?とはっきりしていないようでした。
ちなみにこの義援金は震災で被災した岩手県・宮城県・福島県・熊本県の4県に全難聴から配分されたものであります。
生活はだいぶ元通りになりましたが、除染のゴミや廃棄処理がまだまだ進んでいません。黒いドラム缶みたいな大きな袋が3重に山積みになって、目のつくところにあります田舎だからしょうがないのかもしれませんが、自分の住んでいる近くに埋め立てられる現状があることを全国の人にも知ってもらいたいですね
義援金は
大事に大切に使われる必要があると思います


秋の1泊交流会が決まりました
平成29年11月25日(土)~26日(日)1泊2日
岳温泉「鏡が池 碧山亭」
会費 12,000円(大人) 10,000(小学生) 6,000円(幼児)
みなさんご参加お待ちしております
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島県中途失聴・難聴者協会... | トップ | 青い鳥郵便葉書 無償配布 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL