電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ハワイ旅行 其の四

2013-03-20 09:28:27 | 旅・仕事
長いようで短かかったハワイ旅行も残すところあと一日となりました。

この日は、前日までの疲れはあるものの、7時過ぎに起床。ホテルで朝食を頂きました。

バリ島旅行の際は多彩な食事で、特に日本食が食べたくなる、という事はなかったのですが、肉、肉、肉では、、、(;Д;)
この日の朝食はご飯&素麺がメインです(^^ゞ

この日はお土産等の買物がメインで、アラモアナに向かう事にしました。そして、トロリーに乗る前に、TVでも紹介された日系の方が経営しているお店へ。

ここは凍らせた果物の他、アイスやシャーベット等が売られていました。私は、バッションオレンジシャーベット($5)を頂きました。みずみずしい果物感もあり美味しかったのですが、一人で食べるのには、ちょっと多かったですね(^^ゞ

アラモアナにはトロリーバスで向かう事にしました。このトロリーは、本来は電気で走る車だそうですが、こちらはディーゼルでしょうか??

トロリーバスは開放感もあって気持ちいいですが、風も強いので、帽子等、飛ばされやすいものには気をつけたいですね。

お昼は、ショッピングモールのフードコートで。魚が食べたかった私はお寿司を。そして、食べ比べる為に、カリフォルニアロールも購入しました(2つで約10ドル)。
そのお味ですが、ま、普通でした。

和菓子も売っていたので、普段食べないお餅を。いちご大福を期待していたのですが、中身はピーナッツバターでした(T_T)

昼食後も少し買い物をしてトロリーへ。この日は最終日ということもあり、晩餐は社員全員で頂く事になっていました。夕飯までには少し時間がありましたので、会場近くの陸軍博物館を見学する事にしました。

ここは、元々、防衛用の砲台があった場所だそうです。また、陸軍博物館とあります、アメリカ軍だけでなく、ハワイ王国時代の兵器の紹介等、様々な物・写真等が展示されておりました。

二階の外には攻撃ヘリ、大砲が展示されておりました。

そして、外には、大砲や日米の軽戦車が展示されておりましたが、乗物系の展示は、やや少ない感じでした。

(この博物館は無料でしたが、寄付大歓迎、という事でしたので、僅かですが寄付しました)

夕飯は、初日、お昼を頂いたところでした。夜は肉又は魚を注文すると、自分で焼く事が出来ました。私は魚だけを注文しましたが、少し残念でしたね。
(肉は少し分けてもらいましたが、分厚い肉は食べ応えありました)

夕食は各々解散しましたが、途中、ローソンでおでんを購入。すべて$1でしたので、たまご、大根、白滝を購入しました。

ホテルに戻り、一風呂浴びて缶チューハイと一緒に。お味は、日本と同じでした。

翌日はホテル出発が6時過ぎでしたので、5時過ぎに起きてホテル内で朝食をとりました。そして、慌ただしく、空港に向かう車に乗りました。

搭乗手続きをして出国審査へ。ここでは、かなり厳しいチェックがありました。

無事、審査を通過して搭乗ゲートへ。向かう途中、ハワイ出身の元プロ野球選手:ウォーリー与那嶺さんの紹介がありました。
(戦後、再開されてすぐのプロ野球では、ウォーリー与那嶺さんの他、多くの日系人んの活躍があり、現在のプロ野球があります)

ハワイから帰りのフライトは約8時間あり、二度の機内食が出ました。私は、チキンカレーと中華風粥を頂きましたが。何だか、段々とひもじくなって行きました(T_T)

(帰りのフライト中はほとんど起きていて、映画を4本観ました。そして、13時過ぎ、無事に成田に到着しました)
  • Twitterでシェアする
« ハワイ旅行 其の参 | トップ | グリッド画像 »