電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

高橋名人25周年&誕生日記念イベント、ファミコン芸人フジタ初単独イベント

2010-05-23 16:06:30 | ゲーム
昨日、本日は高橋名人25周年&誕生日記念イベント(新宿・ロフトプラスワン)、ファミコン芸人フジタ初単独イベント(中野・なかの芸能小劇場)に参加しました。

 

まず、私は昨日、ファミコン芸人フジタ初単独イベント「フジタの挑戦状」に参加する為、中野駅に17時半頃到着しました。そして、今回のイベントに同行されました、T氏らと合流し、駅近くのラーメン屋で少し早めの夕食を頂きました。

夕食後、開始時刻まで少し時間がありましたのでブロードウェイを散策して、19時20分頃到着しました。しかし、予想に反して(といっては、失礼でしょうけど)、お客さん・芸人仲間も一杯で、立ち見が出る程の人気でした(席は110席あるそうです)。そして、19時40分頃、少し予定より遅れて、イベントは始まりました。



イベントの内容は、ファミコン・ディスクシステム・メガドライブなどのゲームを扱った小ネタをしつつ、その合間にCS番組での紹介、ソフトが1万本以上あると言われているフジタさんの自宅訪問、フジタさんの知名度をチェックといったビデオを間に挟みながらでした。

内容的には、面白かったですが、以前参加されていたイベント(いっき ねいきっど東京新宿ゲームショー)等で、既知のネタも少なくなかったので、若干、残念でした。

(それでも、1,000円(当日:1,200円)の価格を思えば、十分楽しめましたし、今回が初単独ライブという事で、何もかもが手探りだったのかもしれませんね。今後のフジタさんのご活躍を期待したいと思います)



中野イベント終了後、時刻は22時を過ぎましたが、一行は高橋名人イベントがある新宿へ。しかし、オープン(23日0時)まで少し時間がありましたので、少し時間を潰して会場へ。今回のイベントは先着順ではなく、チケット購入順でした。
(私は、もともとこのイベントに参加する予定ではなく、中野で合流した方が、チケットが一枚余っていたので、安く譲っていただいたものでした)

 

今回の名人イベントは主に、インターネットラジオの「花井とキッドのファミコン道場」とインターネットTV「ドッキドキ!TVゲーム超新星」の公開収録や、その合間に、名人のトークや歌、参加者によるゲーム大会があり、その間中、サブタイトル「真夜中の飲み会」にもあります通り、お酒を飲みながら楽しむものでした(高橋名人を初め、出演の方々も、お酒を飲みながらでした)。

 

今回のイベント当日、5月23日は高橋名人の誕生日であり、参加者の方からのケーキが贈られました。また、インターネットTVの収録の際は、出演者からの巨大ハンバーガーが贈られました(会場のロフト・プラスワンからもケーキが贈られましたし、会場・イベントのスタッフさんにより、名人には内緒で、参加者から名人のコメントを収録しておりましたが、こちらは、後日、DVD化して名人に渡されるそうですが、、、(私のコメントは))。

 

(ケーキやハンバーガーは切り分けて、参加者にも振舞われ、私も少し、お裾分けさせていただきました。出来立てではなかったですが、ハンバーガーは美味しかったですね♪)



楽しい時間はあっという間に過ぎ、終了予定の5時を過ぎてでの終了でした。イベントの終了後も、物販や名人によるサイン会は続き、6時少し前に会場を出て、朝食後に新宿駅で、解散しました。

(最後の画像は、ネットラジオ・ネットTVの出演者の花井なおさんです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A列車で行こうIV | トップ | 特製つけめん 青葉中野本店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人のサービス精神に脱帽! (鉄工)
2010-05-24 00:24:40
一日引っ張りまわして乙でした!w
いや~本当に楽しかった
名人の歌&ギターカッコ良かった

人見知りの花井さんがポーズ取ってる!
やっぱ花井さんは美人だなぁ

夏は名人主催の真夜中のゲーム大会ぜよ!
RE:名人のサービス精神に脱帽! (Mars)
2010-05-24 23:01:44
鉄工師。

イベント、お疲れ様でした。

いやー、本当に楽しいイベントで、あっという間でしたね。

>>人見知りの花井さんがポーズ取ってる!
えー、そうなんですか。
大阪出身だそうですが、ノリは芸人さんみたいでしたね。

>>やっぱ花井さんは美人だなぁ
何か、心がこもっていないコメントですね(笑)。
でも、ま、おもしろそうな方で、嫌いではないですね。

>>夏は名人主催の真夜中のゲーム大会ぜよ!
次回のイベントに参加できるかは分かりませんが、また、一緒に遊びませう。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事