電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日も江戸川でハゼ釣り

2015-10-04 23:35:09 | 釣り・魚
今日も少しだけ、ハゼ釣りをしました。

今日も午前中は家事等を済ませて、現場には11時ごろ到着して、釣りの準備を始めました。

今日の江戸川は先日の雨も影響があるのか、濁りがあり、増水していました。このため、今日も厳しい釣りとなりました。

2時間ほどの釣りでハゼが2尾程で、少し休憩を取りました。しかし、この後もアタリはあまりなくポツリ、ポツリというアタリでした。



そんな中、根掛かりしたような重さがあり、仕掛けを外そうと糸をつかんで引っ張ると、そこには二枚貝がついていました。また、この貝は、エサではなく、オモリをしっかりとくわえていました。



気を取り直して、釣りを続けるものの、アタリは相変わらずでした。また、1時半頃から風も出てきて、釣り辛い状況になりました。

結局、今日は3時前に納竿。釣果はハゼが14尾(内、マハゼが10尾)と貝が1個でした。



今晩は昨日のショウサイフグをユッケ風にしてみました。



また、今晩は、揚げない唐揚げ粉を使って、フグの唐揚げを作ってみました。



釣った、二枚貝ですが、焼いてみました。そのお味は、ホンビノスガイのようなお味でした。

最近は、ハゼの釣果も落ちてきて、対処を考えないといけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾でフグ釣り(喰わせ編) | トップ | 境川河口でハゼ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事