電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ポテチ

2012-11-30 23:07:35 | 映画
今晩はお酒を片手に、鑑賞しました。

うーん、内容的には、60分少々と、アッサリ感があり、重厚もない内容でしたが。

また、主人公や主人公が贔屓にする選手が出る野球のシーンは、とても低予算で作ったダメダメ感満載でした。
(私は野球に詳しくないのですが、どう見ても試合のシーンはアマチュアレベルですし、内野の応援&外野に応援がない等、とてもプロ野球の試合には見えませんでした)



閑話で。
本作品では、主人公とその彼女とのポテチの好みの話がありましたが、私は塩味よりもコンソメ味ですね。
それにしても、野球は記録のスポーツと言われる事もありますが、あまりにも記録が多すぎて、どの記録が重要なのかは、野球に詳しくない私には、難しすぎるのですが、、、。
(世界中には、野球ファン、というよりも、野球の記録マニアの方もいらっしゃるそうですが)



来年こそは、私が贔屓にする某タテジマ球団の活躍を期待したいところですが、、、(;>_<;)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スープカレー | トップ | 今晩もポトフ(牛肉のポトフ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ、有難うございました (mugi)
2012-12-01 21:13:22
こんばんは、Marsさん。トラバ、有難うございました。

 この作品は野球以外のシーンもアッサリ感がありすぎましたね。コソ泥が押し込み先で悠長なことをしている。フィクションだからといえば、それまでですが、、、

>>内野の応援&外野に応援がない等、とてもプロ野球の試合には見えませんでした

 うーん、それには全く気付きませんでした。さすがドーム観戦されたマニアは違いますね。

 ポテチなら私は塩味派です。画像のメーカーですが、最近商品に異物混入する事件を起こしましたね。そのためでしょうけど、先月連中の時に街で試供品のポテチを配っていました。コンソメ味だったのは残念でしたが。
 そして私も贔屓にする某鳥球団の活躍を期待したいのですが、こちらのほうも、、、(+_+)
RE:トラバ、有難うございました (Mars)
2012-12-02 22:06:05
こんばんは、mugiさん。コメント、有難うございました。

本当に、この作品は内容がタイトルのように軽い作品でしたね。でも、タイトルのようにサクサク見られました。

実際の野球場の観客席の狭さは、生で体験するのとTV等の画面で観るのとでは全然違いますね。
また、球場の雰囲気は、TV等の画面で観るのとでは雲泥の差がありますね。

私がポテチがコンソメ味が好きなのは、ポテト自体、あまり好きではないかもしれませんね(あまり行かないハンバーガーショップでも、フライドポテトも、あまり好みではありませんが)。

ま、人の好みも、十人十色ですが、ロングセラーの商品には、やはり時を経ても人を惹きつける、何かがあるのでしょうね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事