トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元磐田のジェイをリストアップ?FWの補強が何よりも急務!!

2016-11-21 08:08:14 | サッカー
今シーズン磐田で14得点取ったジェイをリストアップしたという話。

ジェイの印象があまりないのが正直な感想。確かマリノス戦出てなかったはず。
しかしゴールシーンを見ると強烈な左足とヘディングが大きな持ち味。体も当然強い!!

が、ケガも多い選手という事、そして今シーズン名波監督と衝突し数試合出れなかった事もある。年俸もそこそこする。この辺りを鑑みて最終的に獲得オファーする可能性もある!!

年齢を見れば若手ではないか、世代交代を目指しているが助っ人まで若さを求める事はない!!
求めるのは結果を出す選手であり得点を取れる選手。

松原や山中を獲得した時点でCFは差が高く、ヘディングが強い選手という考えは当然だろう。

なれば来シーズンから外国人枠が増えた事を考えればもう1人CFを獲得してもいい。
カイケやファビオ次第だが。

年間通して最低15得点取れる選手を取る事が、何よりもマリノスが補強するポイントだ!!
もちろん富樫や伊藤翔に期待していない訳じゃない。しかし外国人選手との競争は必要だし、そうでなければ本人もチームも成長しない!!

CFはジェイ以外にもリストアップしてるはず。年内までにある程度まとめられれば、年明けの1番最初から練習に参加出来る!!

ジェイを始めCF獲得を!!

↓↓「今シーズン磐田で14得点のジェイをリストアップ!!15得点以上取れるCF獲得が何よりも補強ポイント!!激しい1トップ争いをする事でチームにプラスの効果をもたらす為にも、CF獲得を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る