5年ぶりのジャガイモ収穫!!

6月22日のブログで紹介しましたが、サルが頻繁に出没する地区で野菜を毎年、サルに食べられてしまい収穫できずに困っている70代女性がいました。

今年は写真のように電気柵を設置し、タマネギを収穫することができました。

そして、ジャガイモも5年ぶりに収穫できました!!

毎年サルにジャガイモを食べられてしまっていたので、今回電気柵を設置し収穫できたことは、女性の鳥獣対策への努力の結果です。

たくさん収穫できたのでジャガイモの写真を撮らせてもらいました。

美味しそうです。このまま対策を継続していってほしいと思います。

この成功体験を地区で広めていくのが重要ですので、今後は地区の広報などを活用して、サル対策を地道に広めていこうと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小中学校を対... 「美味しまね... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。