いつでも、どこでも・・・・・♪

ただただ、日々のこと、だらだらと。

若草山 山焼き

2017-01-30 15:44:40 | 日記

土曜日(28日)は、若草山の山焼きに行って来た。

去年は、微妙な雨模様で、不完全燃焼な感じだった。

もっとも、そんな感じなので、遠くからチラ見だったけど。


朝から風邪っぽかったんだけど、

こんなに穏やかな晴天に恵まれることは、そうないかな、と思って出かけた。


予想通りのすごい人出だった。

まあ、歩くのにもみくちゃってほどでもないんだけど。


まず、花火。

       

さすが奈良。鹿の顔の打ち上げ花火。

なかなか、クオリティが高い感じ。



私には、ちょうどいい感じの15分くらいで花火が終わり、野焼き。

       

木が邪魔をして、なかなかクリアには見えなかったんだけど、

帰る道すがら、少し離れると、全貌がよく見えた。

思いっきり近づいて、火のだいご味に触れるか、

遠くから風流にながめるか、っていうてもあるかな。


帰り道、興福寺の五重塔がライトアップされてた。

       

なかなか、素敵。



ヒートテックやら、着込んでいったおかげか、

寒さに震えることもなく、行ってこれた。



こういってはなんだけど、

最新技術を駆使した、目を見張るイベントが多い昨今の中、

こういうシンプルなイベントにこれだけの人が集まるって、

「歴史」の重みって、すごいな・・・とも思った。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の花! | トップ | 梅の花を見に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。