モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆

2016年☆リンゴ狩り

2016-10-13 17:48:33 | おでかけ
今年も行って来ました
毎年恒例のリンゴ狩り

この日を逃したら、今年は行けないのでは
ってことで、強行しましたよ(笑)

行き先は毎年お世話になっている、長野県小諸市にある尾沼リンゴ園さん
毎年、マイクロバスに乗って高台のリンゴ畑まで行くのですが
「誘導しますので、車で付いて来て下さい」
と言われてビックリ
子供が聞いたところによると、今年からバスは廃止したそうで・・・残念
しかも、リンゴ畑はいつもより下にある小さな畑

時期が悪かったのかなぁ・・・リンゴの種類も2種類のみ
去年は4種類食べられたのになぁ



こちらのリンゴ狩りは時間制限が無いので、のんびり食べることが出来ます



2人の後ろ姿は双子みたい
実は、チサの方が2cm程大きいのです

リンゴ狩りの後は・・・去年も行った布引観音



頂上目指して、ひたすら登って行きます
途中の沢で、可愛いカニさん発見



のんびり登ること約30分で頂上に到着



お参りもしましたが、高所恐怖症のパパにはNGな空間だったみたいです
確かに、吸い込まれそうな感じでしたけどね・・・

その後、日帰り温泉の「あぐりの湯」へ

仕事疲れ&風邪気味っぽかったパパ、運転お疲れさまでした
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜へ! | トップ | 2016年☆川越祭り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む