モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

2日連続で

2008-05-29 21:54:55 | ママのひとりごと
昨日&今日、2日連続でお友達とランチしちゃいました


昨日(水曜日)はコウスケくんママが遊びに来てくれました
コウスケくんママとは数える程した会ったことはないけれど、親子共々とっても気が合います
ハルキ&コウスケくん、ママ同士が同じ歳
おまけに子供達は大の車好き
ママ同士はお誕生日も近い上に、お互いハンドメイド好き

お互い幼稚園のお迎えまでという短時間でしたが、一緒にお家ランチをしながらのおしゃべりはとても楽しいひと時でした



今日(木曜日)は美味しいお茶を求めてルピシア
引越し前はお店が近かったのでちょくちょく足を運んでいたのですが・・・
一番欲しかったフレーバードティーはお取り寄せだったので断念
烏龍茶、紅茶ベースのフレーバードティーを購入しました
早く飲みた~い

とにかく沢山の種類のお茶があるので、興味のある方はお試しあれ


せっかくなので、近くに住んでいるジュキくんママをランチに誘ってみました
やはり幼稚園のお迎えまででしたが、入園後に会うのは初めてだったので話題も沢山
チサはフォッカチャを片手に店内を脱走・・・
のんび~り落ち着いて・・・という訳にはいかなかったけど大満足です



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (ran-ran)
2008-05-30 21:31:07
comomoさんもだんだんはるくんの幼稚園のリズムに慣れてきたんだね~
お友達と楽しめてホントよかった~
ママもリラックスとおしゃべりタイムは必須だよね
紅茶おいしそうだね~
わたしも最近、夜にお茶してるから、おいしいの飲みたいわ
憧れる~ (Aママ)
2008-05-31 07:02:21
素敵な昼下がりを想像しちゃいます!
おいしいお茶にランチ、今の私には、夢のような生活です。育児休暇中こそは、素敵な昼下がりを過ごしたいな!
私もお茶大好きです!お店を詳しく知りたいです。もちろんオススメのお茶もo(^-^)o
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-05-31 22:38:57
ran-ranさんへ
毎日、あっという間にお迎え時間になっちゃうけど
少しずつ楽しめるようになったかな
子連れだとなかなかカフェには行けないから
せめて家で美味しいお茶が飲みたいなぁ~ってカンジだよ
今度一緒に飲もうね


Aママさんへ
お仕事してるとなかなかのんびり過ごすのは難しいですよね
今度一緒に美味しい昼下がりを過ごしましょ

コメントを投稿