モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ご近所さん

2006-05-12 15:57:08 | ママのひとりごと
今朝、新聞を取りに行くと同じマンションに住んでいる小学2年生のマイちゃんに会いました
マイちゃんには1歳前の妹がいるせいか、はるきのことも可愛がってくれます
今朝も「はるきくんに会いたーい」と言うので、一緒に玄関先までやって来ました
はるきと対面したところまでは良かったのですが、「家に入りたいな」と言い出したので
焦ってしまいました
ナゼって朝起きたままの室内だし、我が家はこれから朝ごはん
「また今度ね」と言って何とか学校へ送り出しました
起きるに起きれなかったパパは、ベッドの中で息を潜めていました


午前中は、お隣に住むチヒロちゃん親子が遊びに来てくれました
親子共々年齢が違いので仲良くして頂いています
はるきはお昼寝中でしたが、途中で目が覚めたので
久しぶりにチヒロちゃんとご対面
チヒロちゃんははるきが気になる様子でジリジリ近づいて来ましたが
はるきは相変わらずの逃げ腰



チヒロちゃんは4月で1歳になりました
小さく生まれたのではるきとの体格の差は歴然ですが、元気いっぱい
また一緒に遊ぼうね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生! (はにわ)
2006-05-12 23:36:44
うちも近所の小学生が乱入して来たことが多々あるよ。さすがに朝じゃなかったけど。

他の家が気になる年頃なのかしら?勝手に上がられたこともしばしば・・・

最近は慣れたのであまり動じなくなったけど、けっこう焦るよね

ご近所に同じくらいの子がいると遊べていいよね。
おひさしぶりです (koko)
2006-05-13 03:05:08
私の方には遊びに来てくださってたのに、なかなか来れなくてゴメンナサイ(><)



ご無沙汰してた間に・・・

二人目妊娠なんですね!

おめでとうございます(^^)

年が近いと最初は大変だけど、下がハイハイしだしたら、二人でよく遊びますよ♪

元気な赤ちゃんが生まれますように。

体調を崩しやすい季節なので、お体に気をつけてくださいね!

Unknown (sala-mama)
2006-05-13 22:07:41
salaも公園で小学生によく声かけられます。

弟や妹がいるコは気になるのかもしれないね

お隣にお友達がいるのっていいねこれからも仲良く遊んでね
Unknown (さなエモン)
2006-05-13 23:43:49
さなエモンもはるきくんに会いたーーーい!!

コメントを投稿