モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

仲良し4人組♪

2008-01-24 23:28:33 | 我が家のお友達
今日は寒い中、お友達のマノンちゃん親子&ユリちゃん親子&ジュキくん親子が
遊びに来てくれました~
みんなでお昼を食べて・・・と思ったら、子供達はご飯も少しで2Fの子供部屋へ
時々オモチャの取り合いもあったけれど、4人で仲良く遊ぶ姿はとってもカワイイです


ジュキくんは赤ちゃんが大好きらしく、チサの相手を沢山してくれる優しい男の子
帰る頃になると「赤ちゃん持って帰るの~!」とママにチサの抱っこを要求
連れて帰れないのが分かると号泣でした

一方、ハルキに「ジュキくんがチィちゃん連れて帰りたいって言ってるけどイイ?」と聞くと
しばらく考えて「ダメなの」と答えが返ってきました
意地悪を沢山してるけど、いなくなっちゃうのはダメなのね~と嬉しく思いました

みんなが帰ってから寝るまで今日のことを話していたハルキ、とっても楽しかったのね
またみんなで遊ぼうね~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2008-01-25 16:28:03
やっぱり仲がいいお友達と遊んでる時が一番楽しそうだよね~。
↓お味噌作りお疲れ様でした! 手大丈夫だった!?美味しく出来上がるといいね♪  
お友達 (ワンコ)
2008-01-28 12:22:27
きっとお友達と遊んだ興奮冷めやらずで
お話してくれたんでしょうねぇ。
お味噌つくりいいですね!!
comomoさんへ手がヒリヒリで大変だったみたいですが
その耐え抜いた味がお味噌に出てくるのではないでしょうか。
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-01-30 00:10:18
ひいらぎさんへ
お味噌作りは本当に痛かったけど、出来上がりが楽しみ



ワンコさんへ
ワンコさんの家もお味噌作りに挑戦してみては

コメントを投稿