モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

休園&運動会延期

2009-10-09 14:50:33 | 子供のこと
昨日は台風の影響で幼稚園は休園でした
は午前中で止み、晴れ間も出たりしていたのですがスゴイ暴風で一歩も外へは出られませんでした

今日は日曜日の運動会の準備のため幼稚園は午前保育
お迎えに行くと何やらバタバタとしている感じで、時間になっても出てくる気配ナシ
10分以上遅れてハルキを引き取り、そのまま病院へ
数日前からハルキの鼻水&鼻づまりが気になっていたので、お薬を処方してもらいました

帰宅して幼稚園からのお手紙を読んでビックリ
「インフルエンザ発生に伴い、感染拡大防止のため休園」と書いてあるではないですか
休園期間は10日~14日
11日が運動会だったので、当然出来るハズもなく18日に延期です
無事に出来るとイイのだけれど、感染拡大・・・ってことになったら中止もあり得るのかな

ハルキのお隣のクラスでインフルエンザが数人発症しているようで
2クラス共同で利用していたトイレも使用禁止だったようです

お迎え時にバタバタしていたのは、このことが原因だったのね~と納得です


そうそう、インフルエンザと言えば・・・
季節性のインフルエンザの予防注射を受けようとかかりつけ医に電話してみたら
接種自体はまだ始まっていないにも関わらず、予約で既にワクチン終了・・・と断られました
更に、もう一か所も同じ理由でNG
何か所か問い合わせをして何とか予約が出来たのでホッとしました
今年は新型の予防接種の関係で季節性の出だしが早いとは聞いていたけれど驚きです





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル (ワンコ)
2009-10-10 12:54:46
えっーーーインフルがそんなに猛威をふるっているのですか?
予防接種も予約殺到だとか・・・
早く奥さんに教えてあげようっと。
ハルキくんも元気になって運動会できると
いいですね~。
うちも (ran-ran)
2009-10-11 23:10:11
あったよ、クラス閉鎖・・・
salaはかからなかったけど、怖いよね。
予防接種も受けなくては

↓はるくん、めちゃめちゃ絵が上手い
salaの絵は一生懸命だけど、まだまだです
特徴捉えていてすごいな
Unknown (ひいらぎ)
2009-10-14 14:46:07
そっちもインフルエンザ発症してきちゃったんだね~。
しかも運動会延期だなんてかわいそう。
予防接種、もう駄目!?
うちも早めに予約入れなきゃ~。
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-10-14 17:27:08
ワンコさんへ
休園も今日で終わりですが、インフルも無事終息してくれているとイイのですが・・・
予防注射は地域や病院によって違うとは思いますが、確認してみてもイイかもしれませんよ。


ran-ranさんへ
休園も今日で終わるよ~
無事終息してるとイイんだけどね
お絵描きは年中さんになって色々描けるようになったんだよ


ひいらぎさんへ
そう、ついに来ちゃったのよ
休園は今日で終了、今週末に運動会が出来るとイイんだけど・・・
予防注射は地域・病院によって違うと思うけど念のため確認してみてもいいかもよ

コメントを投稿