ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの    ☆ALOHAブログ☆

スポーツコミュニケーションサークル ハノハノ陸上部の活動と二人の日常を明るく元気に伝えます!

HAKODATE屋台

2017-06-12 22:09:02 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

最近、函館の話題に触れることが多いこのブログですが、北海道はとても広く、僕の住む札幌からは約300kmの距離があります。

札幌~旭川が135kmなのでその距離は倍以上、異国情緒豊かな街として観光の名所ではあるものの、ここ最近を除くと約30年ぶりの函館なのだから驚きます。当時のバブル期なら おったまげ~ ですかね

ハノハノ函館ブランチにはタックがいるし、函館マラソンもハーフに加えてフルマラソン種目が増えて、僕たち札幌ランナーからも少し近い街になったとも言えます。ちなみに僕は昨年から仕事で行くことが多くなり、日没が遅いこの時期だと仕事終わりからでも結構走れます。

八幡坂見た景色

函館山

函館ハリストス正教会は美しい教会でした

そして、走って観光のラストは屋台の下見、帯広の屋台村とは感じが似ているものの、やはりムードが違ってます

大門横丁です。この下見の後、一度ホテルに戻ってから出直して、この横丁で一番賑やかなお店で一人酒、カウンター隣の常連らしきお客さんが気を使ってか声をかけてくれたので楽しい1時間を過ごせました。

 

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再会の乾杯 | トップ | 第70回北海道高等学校陸上競... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL