ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの    ☆ALOHAブログ☆

ハノハノランニングプロジェクト ハノハノ陸上部の活動と二人の日常を明るく元気に伝えます!

ハノプロ前日も大忙し

2017-07-29 18:01:01 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

7月も終盤になり札幌も熱帯夜で寝苦しいと感じる日が少なくなりました。むしろ涼しいでは無く寒く感じる時間帯もあります。

そして、明日の日曜日は久しぶりのハノプロ練習会です。このブログで参加者を募集したところ予想を上回る参加表明があり、主催者としては大忙しで準備を進めました。

大塚製薬様の協賛もあり給水はOS-1を使わせて頂きますが、予想最高気温も28℃なので熱中症対策を含め、エイドボランティアもスペシャリスト達が友情協力でお手伝いしてくれます。

エイドボランティアの皆さんも走るのが大好きなランナーさんですが、無償の愛と言いますか、人に喜んでもらえるのことにも感謝の心を持てる素晴らしいスタッフがサポートに名乗りを上げてくれました。

そんな僕たちのハノプロは8時30分集合の9時スタートなのですが、7時15分集合の7時30分スタートのグループがいます。

道内最速チーム北極星を中心とした有志連合、その中にハノハノのハッシー、ヒデ、ヒロキ、テッペイ、リュウヤが参加させてもらいます。

ハノプロ軍団の倍のスピードで30kmを走るので僕たちが走り出す頃に終了に近いかも知れませんが、後半の辛い時間帯に少しでもハノプロの給水を活用してくれると良いですね。

年齢やキャリア、取り組み方の姿勢でレベルは違えど皆さんにそれぞれのマラソンがある。

厳しい練習で速くなった人も、もちろん初心者の方達も同じ時間の中で北海道マラソンへのカウントダウンが始まります これだけは皆さん一緒です。

明日のハノプロ練習会に参加する皆さん、暑い練習会になりますが、辛さ暑さも短い夏だと考えて、声を掛け合い楽しく走りましょう

ハノプロ練習会はスポーツを応援してくれる企業様の協力と参加者皆さんの気持ちで作り上げる練習会です。

私も初めてお会いする方が大勢いるし、またひとつ夏のドラマが生まれると思うと楽しみです。

 

 

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌記録会第4戦決勝&岩見沢... | トップ | 2017.730ハノプロ練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL