ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの    ☆ALOHAブログ☆

スポーツコミュニケーションサークル ハノハノ陸上部の活動と二人の日常を明るく元気に伝えます!

北広島~長沼25kmRUN&最高の乾杯と勝敗の行方

2016-10-16 22:41:53 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

先週は出張やら会議やらで久しぶりのブログ更新です


10月16日(日)は鵡川駅伝もあり応援練習かぁ~ とも考えていたのだけど、少し疲れた体に負担がかかり過ぎ


残念ながら札幌市内での練習にしよう

そう決めた瞬間、ハノハノりんから「日曜日は30km走します」と連絡があり、それなら付き合うかぁ~と気合を入れ直し土曜の夜はワイン2杯に抑えました

JR(快速エアポート)で向かうは札幌の隣町「北広島」へ



乗車から20分もかからず北広島駅に到着、この時9時20分



ここでハノハノりんと待ち合わせ、お父さんとの初対面も実現しました



9時30分、ここからりんの実家までの25kmを走ります キロ5分以内のスピードだとヤッコさんには少しだけしんどいのでお父さんのクルマに乗車、僕たちの到着を現地で迎えることに



よしっ 頑張ってりんに付いて行こうと少し情けない僕ですが 仕上がっている彼女とへなちょこ監督では仕方ない スタート~



気の遠くなるような何処までも続く直線道路と向かい風ではありましたが、奇跡の秋晴れは僕たちの気持ちを前へ前へと導きます

そして無事に到着、自然豊かで雄大な土地と畑を眺めて幼い頃に見た景色を想い出す

りんのお父さんは現役は退いているもののまだまだ感性豊富な芸術家 今でも残る陶芸の窯、大きな器を焼く窯は残念ながら存存していないが唯一、この小型の窯だけは残しているそうだ



一足先に到着しているヤッコさんの左手にはフライングのビール



実家敷地内に聳え立つ2階建ての建物が秘密基地 左手前がりんママ、僕たちの為にBBQを準備してくれました



ご紹介が遅くなりましたが、ヤッコさんのお隣がこのブログ登場2回目のりんパパです



僕の幼少時代からの憧れ、大人の秘密基地、僕にとってここは現実を超えた夢が詰まってました



突然なのに温かいおもてなし、そして美味しい料理と夢のあるお話しに感動 ありがとうございます。



秘密基地から実家リビングへと会場を替え、2次会スタートです マハロー~



ヤッコさんはりんパパの感性と引出しの多さに感激、とても気が合うようで楽しい楽しいを連発してました



りんパパの焼いた器と何処かで見た箸置き こんな使い方があったのですね 早速、真似します



その頃、札幌ドームではクライマックス最終ステージ「日ハムVSソフトバンク戦」共に負けられない戦いは7-4で日ハムが4年ぶりの日本シリーズ進出を決めた



更に凄いのは大谷翔平の165キロ、なんでも乾杯と万歳に結び付ける大人たちです



走って飲んでの楽しい時間は大谷のストレート並みに速く、大人たちの夢の時間も残りわずかとなりました。お土産まで持たせてもらい遠慮を知らない僕たちはきっとこの場所に帰って来ると思います。



りんパパ(田端あきよし氏)の作品に添える晩酌の料理が次の楽しみです。田端ご夫妻、ありがとうございました。

**********************************************************************

【鵡川ししゃも駅伝】☆ハノハノテッペイからの速報☆

ハノハノ陸上部メンバーばんちゃん、ふなちゃん、が職場チームで参加した鵡川ししゃも駅伝、Aチーム1位、Bチームも3位と大健闘。

テッペイを含め、フードバーレー十勝でも感動を呼ぶ走りを期待しています。



ジャンル:
スポーツ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テリーフォックスイン札幌 | トップ | 秋色に染まって »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての出会いとは思えない。 (りん父)
2016-10-17 15:35:53
監督とヤッコさん、昨日は楽しい出会いの一時でした。
ハノハノブログの隠れファンなので既知の友人のように感じていましたよ。

福田監督、上り下りの馬追い丘陵は練習ランに最適ですよ。
よければ短期合宿に仕事場二階使ってやって下さい!
ヤッコさん、また一緒に色々な話しながら散歩しましょうね。
同感です。 (福ちゃん)
2016-10-17 16:29:08
りん父さま

あきよしさんの圧倒的なオーラに驚き、2階の仕事場に感動してビールとワインが進む進む(笑)。。

突然の訪問にも関わらず、温かく迎えて頂きありがとうございました。

是非、短期合宿でお邪魔させて下さい。
私も同感です。 (yakko)
2016-10-17 17:59:03
りん父さま  こんばんは🎵

昨日は、温かなおもてなしをありがとうございました!! 本当に楽しい時間でした。

居心地のよい素敵な空間に・・・心ときめきました。。
そして、お酒が進みました(笑)。

あきよし作の器に盛られた、畑から採りたてのお野菜料理もとっても美味しかったです。

次回は、窯に火を入れピザを焼いてくださいね🎵
採りたてのハーブをたくさん乗せて・・・

創作活動も楽しみにしています。素敵な旅になりますように・・・
また、お散歩しながら器のことや窯のこと教えてくださいね(^^♪
今晩は。 (りん父)
2016-10-17 18:32:54
そう、次は薪窯でピザ焼きましょう!
私が焼く自慢のナンとグリーンカレーもいいな。

人との新たな出会いとつながりは人生を豊かなものにしてくれます。
有難い。
これからも宜しく。
Unknown (ばん)
2016-10-17 22:01:27
毎度ながらレース結果の紹介ありがとうございます!てっぺいさんの支援、応援もありイイ結果を残せました♪(^^)
10周年記念には顔を出せるよう尽力しますので、今後ともよろしくお願いいたします☆

また、本日のブログを読みまして、単純に走るだけでなく人と人との繋がりの重要さをより感じる次第であります♪(^^)
またミーティングできる日を楽しみにしてます☆笑
鵡川お疲れ様でした。 (福ちゃん)
2016-10-18 12:38:05
応援でサプライズ登場しようとも考えていたのですが、最近は仕事でのロングドライブが多くて休日はなるべくクルマの運転は控えようと思っています。

10周年パーティで会えるのを楽しみにしていますよ。
再会楽しみに・・・ (yakko)
2016-10-18 13:19:09
ばんちゃん~🎵 こんにちは

鵡川ししゃも駅伝お疲れさまでした!!
そして活躍おめでとう~
ばんちゃんの力強い走り、次回は見せてもらいますね。

人と人との繋がりは本当に素敵なことで大切にしています。
不思議なご縁があったり・・・財産ですね。。

10周年では思い切り飲みましょうね☆楽しみにしています(^^♪
忍路の海は素晴らしい景観だった。 (りん父)
2016-10-20 13:15:38
ヤッコさん。
先日に話ししていた、忍路へ電車とバスを乗り継いで行ってきました。
バス停から海岸沿いの眺めに圧倒されながら丘を歩いた。
そして、器作りの不悉洞の友人と三十四年ぶりの邂逅を果たしました。
連絡入れずに突然訪ねたので、数分お互いに間を取りあってから旧交をあたためた。
積もる話も山のよう。

光陰矢のごとし。
二人とも歳をとったけど変わらないなと笑い合った。
頑張っている彼の器と、もう一つの目的でもあるパンを山ほど買って両手荷物での帰宅と相成りました。

小さな旅でしたが心に残る一日でした。
車窓からの景色に・・・ (yakko)
2016-10-21 13:45:19
りん父さま   こんにちは(^^♪

忍路への旅、とても有意義で素敵な時間だったことメッセージから伝わって来ました。。ありがとうございます!!
どうだったのかなぁ~って思っていましたよ。
お天気にも恵まれ、丘からの海は素晴らしかったでしょうね。
34年ぶりのご友人の驚く顔が想像できます。
きっと、訪ねて来てくださり嬉しかったと思います。
『頑張っている器』って、なんだかいいですね🎵
パン屋さんは『Aigues Vives』さんでしょうか?
忍路を思い出しながら、パンをかじってワインでも(笑)。

Happy Birthday りん父さま
幸せな一日でありますように・・・そして、これからも・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL