障害者支援「2・3・0」倶楽部 絵づくり:ふみお

パソコン(マック)を使って絵をつくる。内部障害者への理解と支援をしよう!。

順調に・・・・!

2010-08-27 | ご挨拶・お礼・近況報告
10・8/27(金)
・25(水)榊原記念病院の診察に行ってまいりました。
おかげさまにて体調的には 順調な数値や表情が続いているそうで このまま様子をしばらく観る との
事になりました。
※みなさまのおかげにて順調です。
後は 精神的(心)の持ち方次第で・・・ここしばらくは落ち込んでおりますが? 頑張りますよ!。

招待状。参加していただいた仲間の皆様へ

2010-08-17 | ご挨拶・お礼・近況報告
0・8/17(火)杏林大学診察日
・この度の 障がい者支援SNS;ネットワーク のご招待に 参加していただき 有り難うございます。
 少しずつではありますが 会員の皆様増えており とても感動しております。
 ※この度 参加していただいた皆様は本日からーー会員ーーとなり 仲間となりました。
  皆様の友人・知人の方々も参加していただけると うれしいですね!。
  よろしくお願いいたします。
 ※毎月一回ネットワークに関し手の交流会を開催しております。
  ぜひ ご参加ください。<中央区 勝ちどき駅:近くにて>
  ・ご連絡は:「あすなろの木」担当:斉藤氏へ 03-5546-2472まで!

暦の上では 秋に入っておりますが めっちゃ暑い日となり 調布~バスにて三鷹(杏林大学病院)
当たりの 暑さは すごかった。中央区佃<RIVER シTY>は 隅田川に挟まれて 河風のおかげで
幾分 過ごしやすい。

・本日は杏林大学病院の診察日でした。
 おかげさまにて 検査の結果 肺の方は 病気が進行してないので 薬<ステロイド>はゼロ(0)!。
 榊原病院の診察は8/25(水)です。

ベストキッド・・・?

2010-08-15 | ご挨拶・お礼・近況報告
10・8/15(日)
昨日 豊洲<ララポート>ユナイテッドシネマへ 映画「ベストキッド」を観てまいりました。
ジャキーチエンがなかなか渋い役者に...!。
もう一人の主人公:ベストキッド役(黒人の少年) なんとウイルスス ミスの実子<ジェイディンスミス>だそうで デビュー作?
※私は 前作のシリーズ3本すべて観てますが
 ジャキーチエンとジェイディンスミスくんと舞台になるのが現代の北京
 でなかなか新鮮でしたよ!。

また ひとり・・・

2010-08-11 | ご挨拶・お礼・近況報告
友人でもあり 同じ内部障害のMさん.
全国組織の NPO法人<ハートプラスの会>東京支部で頑張っておりました。
彼女は講演や雑誌の取材を受けながら・・・・・

※一緒に 区の招待旅行に行ったりし 明るく降るまい・・・・言葉になりません。
 自分も もうすぐ 旅立ちますので 待っててくださいね。


本日から立秋・・・?

2010-08-09 | ●新・小さな探索道草の「旅」
久々に 散歩とチャリンコを兼ねて外出してみた。
チャリンコを押しながらリバーシティーの隅田川沿いを歩く・・・
赤とんぼが飛び交っていた。パリ広場のベンチで しばしの休憩
永代橋方面に目をやれば 東京スカイタワーが 想像以上に大きく見えた。
中央大橋を渡り新川へ 小さなトンカツ屋を見つけて入り
昼食とする。
チャリンコで橋を渡る 体力はなく 膝に力が入らない。
ーーーつぶやきーーー
※昔の自分は どこへ行ってしまったにだろう・・・?