野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

何時までも‥‥ 甘えん坊 ( ̄~ ̄;) ド~モナラン !

2011-07-09 | カワセミ



この日は 撮る位置をちょっと替えて (^^)
でも 二羽で横切る‥‥ だけ


今朝は 空振りかと カメラを仕舞いかけた時
やっと いつもの枝に 止まってくれました


如何やら ダイビングを教えてる様子












他の子は 一人立ちしたのでしょう

全く姿を 見なくなりました






この後 又親に引っついて 飛んで行きました







                 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
                 にほんブログ村

                 いつも応援のポチ! 
                 有難うございます m (。_) m


ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカゲラの巣‥‥ その後は (... | トップ | ア カ ゲ ラ の 華 麗 な巣立... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-07-09 08:11:40
餌捕りの練習でしょうか
こうやって、徐々に一人立ちして行くのですね

今日と明日は雨の予報
PCが空腹をおこしそうです(笑)
Unknown (アンジェラ)
2011-07-09 08:52:45
エゾモモンガさん おはよ~ございます。
うわ~~カワセミ 可愛いですね。
北海道にもカワセミいるんですね。
暑くて私もカワセミと一緒に水浴びしたい気分です。
お早うございます。 (imaipo)
2011-07-09 09:20:04
大変ですね親もなかなか独り立ちできない
子どもを教育してるんですね、
きっと近々親離れの時が来ますね。
Unknown (まっくんの館)
2011-07-09 10:38:28
お早うございます~!
何時もながら流石ですね。 
最近散歩道の樋井川が護岸工事で
カワセミも何処かに引越しの様子、
出会えなくなっています。
またお立ち寄りします。
♪ クマゲラさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 14:57:55
この時は ダイビングの練習だったようです!

本当は 此れだけ育つと‥‥ 
一人で 餌獲りは出来るんですよ~ (ーー゛)
♪ アンジェラさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 14:58:40
お久し振りです!
今日の札幌は 温度はまァまァ‥‥ なんですが
蒸して蒸して と言っても エアコンは入れる気になれず

勝手にリンク(goo では ブックマーク)しておきました (^m^ )イヒッ !
♪ imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 14:59:26
goo 開設 おめでとうございます!

改めて 此方でも
宜しく お願いします σ( ̄∇ ̄;)

♪ まっくん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 15:00:58
カワセミヒナも 一人前になり‥‥ もう 撮れなくなりました!

カワセミの住む場所は ヤナギの木が生い茂り
枝が水辺に張り出していないと 餌獲りは難しいようです
‥‥なので 綺麗な沿岸工事は困りますね (_ _;)
Unknown (筑前の国良裕)
2011-07-09 17:50:42
こんにちは~。
カワセミの子育ての様子、良いですね。
とても優しそうに教えていますね。
そういえば、子供が立ち上がるときが一番テンションが上がったですね、何かイメージが似ています(笑)。
Unknown (ふーちゃん)
2011-07-09 19:20:14
モモンガさん こんばんは
アカゲラも良く撮れましたね
カワセミは人間の子供育てと
或る意味に於いて同じですね
ナイスショット! 
撮影に満喫している
様子が伺われますよ モモンガさん。
  
こんばんは☆ (ベル)
2011-07-09 20:37:45
沢山の野鳥が子育てを終えて、雛を連れて
飛び回っていますね(^_^)
今日は、エナガの集団に出会いました。
やっぱり、赤ちゃんを連れていましたよ(笑)

カワセミさんも、そろそろテリトリー追い出しに、
入りますね。
親が勝つか子が勝つか、親子でも壮絶なバトルを
するそうですよ(^_^)
♪ 筑前の国良裕さん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 21:10:11
他の子は 独り立ちしたのにぃ~
この子だけが 出来が悪そうです

出来の悪い子程‥‥ 可愛いぃ~~~ (^m^ )
♪ ふーちゃん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 21:10:44
そろそろ カワセミも撮れなくなるでしょう
今度は 何を撮るか 思案中 ┐(´д`)┌

秋の渡りが始まるまで 時間はあり過ぎるしぃ~
♪ ベルさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 21:11:31
此処の大きな沼は 冬は全面凍結
カワセミは 何処かへ行っちゃうようです
湧水があると 凍らないのですが‥‥

カワセミやアカゲラ撮影に夢中になって
エゾモモンガは 他のヒナを 撮りそこねました ε-( ̄ヘ ̄)┌
Unknown (熊取のおっちゃん)
2011-07-09 21:57:10
こんばんは
子供の教育は雄がするのでしょうか 
おっちゃんは全く躾はしませんでしたよ
こんばんわ (たんたか)
2011-07-09 22:40:55
一人立ちの準備なんですね
親子でいるのも 後どのくらいでしょう
♪ 熊取のおっちゃん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 22:59:45
エゾモモンガは うちの息子を可愛い可愛いと育て
躾に失敗し‥‥
自己チュー息子に なりました (/。\)
♪ たんたかさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-09 23:00:23
たんたかさんを 
勝手にブックマーク 入れときました!
 
此れで簡単に たんたかさんのページへ (^u^)
Unknown (EPOM)
2011-07-10 06:50:50
エゾモモンガさん こちらでしたか
お気に入りにいれて度々おじゃましたいと存じます
素晴らしいショットですね~~~
私はカメラを持つのもずっと休んでいたので
ぼちぼち始めようかとおもいます
これからも宜しくお願いします。
♪ EPOM さん ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-10 07:12:55
おはようごさいま~す ♪
札幌は 今日から三日間雨模様
これは エゾ梅雨って言うらしいです!

記事不足に 陥りそう ヽ( ´O`)ゞ
今晩は! (まっくんの館)
2011-08-18 22:03:34
まだまだ暑い毎日ですね。
お盆やら何やらでご無沙汰です~!
何時もながら流石ですね。
何時もの散歩道此方では全く
見かけられなくなりました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む