野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

樹液をなめる シ マ エ ナ ガ ♪

2017-03-21 | シマエナガ



一時期の大きな群れが
分散されて‥‥ 登場してくれました♪





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  ↑↑
  ランキングに、参加しています!
  応援の ポッチ !! 
  宜しくお願いします m (_"_) m
>
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の エ ゾ モ モ ン ガ ♪ | トップ | 鶴 居 村 の 雪 原 で ‥‥ ♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2017-03-21 20:21:45
三匹が揃って どんな会話をしているのかな
エゾさんの噂話かな
こんばんは♪ (どんぐりうさぎ)
2017-03-21 20:57:32
樹液をなめるのですね! 知りませんでした。
もしかして、虫さんがまだいないからでしょうか?

可愛いですね~♪♪
こんばんは☆ (ベル)
2017-03-21 23:02:04
これまた、めんこい集団ですね
そろそろ繁殖時期に入るのかしら(^^)
こちらでは、エナガの集団が来なくなりました(^^ゞ
山に行けば居るのでしょうけど、花粉症が酷くて、
連れて行ってもらえません(゚m゚*)プッ
Unknown (だんちょう)
2017-03-22 00:16:26
こんばんは!
シマエナガ
がこんなに!!

羨ましいですねェ!!

小さくて可愛らしいシマエナガ、僕もちゃんとまた撮影して見たいものです。
おはようございます (山親父)
2017-03-22 05:32:04
樹液を舐めるのですね!?
三羽そろって、何を話しているのでしょうね(笑)
可愛いですね~!
おはようございます (imaipo)
2017-03-22 07:27:51
シマエナガ可愛らしい鳥が
三羽も良い写真ですね、
おはようございます (まーさん)
2017-03-22 08:29:09
可愛いトリオですね!
色合いもきれいで、お茶目の鳥のようですね。
♪ ヒューマン さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 14:20:30
シナエナガ
この時期は、樹液を舐めるのが仕事のようですよ~♪
♪ どんぐりうさぎさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 14:21:02
イタヤカエデの樹液だけを
舐めるかと思ってましたが‥‥

この時期は、樹液の出る樹なら
何でもいいようですよ~♪
♪ ベル さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 14:21:28
おっしゃる通りです♪

初めは、20羽程度の集団でしたが
この時期は、2~3羽の集団になり
もうカップルを決めたようですよ~♪
♪ だんちょうさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 14:21:58
今冬は
シマエナガが多かったですよ~♪

公園は
連日カメラマンが押しよせました
♪ 山親父さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 14:22:24
最大で‥‥
4羽のシマエナガが撮れました(^m^;)イヒッ!

いつか載せますね~♪
♪ Imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 14:23:02
皆さん、三羽までは
普通に撮れたようですよ~

まだ‥‥ 張り付いているカメラマンさんを見ます!
♪ まーさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 14:23:31
エゾモモンガ
ナイスでしたね~~~♪

いつもの公園では、外れでした!!!
こんばんは! (minoji)
2017-03-22 15:48:27
こちらのエナガはそろそろ営巣に入ります。
頭が白いと可愛いですね。
こちらのエナガの頭白く塗ってみるかな?(笑)
こんにちは! (たんたか)
2017-03-22 17:03:36
一度に3羽のシマエナガ!
それも並んで・・・可愛いですね~
♪ minoji さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 19:57:45
シマエナガの巣を見つけました♪
ヒナが孵るまで、見守ります

結構‥‥ カップルで飛んでいるので
他のカメラマンに見つかるかもですね!

♪ たんたかさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-03-22 19:59:02
今冬は、シマエナガでフィーバーしました♪
来年も、撮れると嬉しいですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む