野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

オ オ ア カ ゲ ラ ♪

2017-05-14 | オオアカゲラ



子作り前の儀式でしょうか?
長い間、追掛けっこをしてました

偶々‥‥ 同じ樹の上に♪





手前の樹の葉が邪魔を (_ _;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  ↑↑
  ランキングに、参加しています!
  応援の ポッチ !! 
  宜しくお願いします m (_"_) m

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅 の 中 の ‥‥ ♪ | トップ | 遠くに、オ オ ル リ ‥‥ が ♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-14 22:42:16
オオアカゲラはコレからですかね(*^^*)
これから巣穴を掘るのかしら、先日コゲラが巣穴を掘ってましたが、
いま中に居るのかどうか分かりません(^o^;
雛が出て来る頃じゃないと、確認出来ないでしょうね(^^ゞ
おはようございます (山親父)
2017-05-15 05:39:04
これから家作りをして、迎え入れるのでしょうか?
新居、気にいってもらえるといいですね(笑)
おはようございます (imaipo)
2017-05-15 07:20:37
パートナーを見つけて愛の巣はもうできてるんですかね
子供を見てみたいです、可愛いでしょうね。
おはようございます (まーさん)
2017-05-15 08:10:03
春の儀式ですかね!
思わぬ楽しい表情がみられるので、観察する楽しみも倍加しますね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-05-15 09:18:27
いいですね
新しい家庭の夢があって
ヒューマン家は・・・・
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-05-15 15:21:13
愛を育むセレモニーというわけですか。
ジャマしたらアカンよ~~。
こんにちは! (minoji)
2017-05-15 15:28:47
昨年お邪魔して早くも一年近くになりました。
オオアカゲラのカップルですね。
昨年は帰り際に北大研究林で巣立ち前の雛が巣穴から覗くのを見かけました。
もう営巣の時期ですね。
そして来月半すぎにはヒナの誕生かな?
こんにちは (ふーちゃん)
2017-05-15 17:40:06
モモンガさん
巣作りに懸命なのですかね。
楽しい時でしょう。

その後の様子もよろしく(*^_^*)
♪ ベルさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 17:58:48
オオアカゲラカップル
巣の状況は、解りませんが
小さな公園なので‥‥
既存の巣穴を使用かもです♪
♪ 山親父さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 17:59:30
おっしゃる通りですね~

この前この公園に行って来ましたが
鳴き声さえ聞けませんでした
♪ imaipo さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 18:00:20
ヒナ、見たいですね~

オオアカゲラの巣立ちは
バァ~っと、飛んで‥‥ 終わりだそうですよ~
♪ まーさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 18:00:55
この公園は、家から一番近いのですが
駐車場がありません!!!
♪ ヒューマンさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 18:01:46
この時期
野鳥の誕生が多くなりますよ~♪
♪ Saas-Feeの風さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 18:03:12
渡り鳥の多くは、日本列島を通り過ぎますが
北海道で、子育てする野鳥も多いですよ~♪
♪ minoji さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 18:04:28
去年、来道してもう一年になりますね~
月日の経つのは、早いですね!

この時期に来ると
ヒナ類が見れる事もありますが‥‥

今年は、いらっしゃるのでしょうか?
♪ ふーちゃんさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-15 18:06:08
この時期の北海道は
こんな光景が見れますが‥‥

天気が安定せず
観察は、難儀してますよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む