野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

初見初撮り ア オ バ ズ ク ♪

2017-06-13 | 猛 禽 類



カップルで、違う場所に居ました

昼間は、寝ているフクロウ類
奇跡的‥‥ に
薄眼を開けてくれましたよ~♪










オスメスの区別がつきません



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  ↑↑
  ランキングに、参加しています!
  応援の ポッチ !! 
  宜しくお願いします m (_"_) m

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育て中‥‥ の ア カ ゲ ラ ♪ | トップ | ア カ ゲ ラ の 巣 に 訪 問 ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふーちゃん)
2017-06-13 20:40:48
モモンガさん
あっ!ほんとだぁ~
細目の2枚目はチョットこわっ!

眠たいのに・警戒していたのかな?
比べると尾っぽの締りが違いますね(^'^)
こんばんは☆ (ベル)
2017-06-13 23:50:51
アオバズクだけは、ベル・フィールドで撮ったら、皆さんビックリします。
近過ぎるんですよ、アオバズクまで3m無いぐらいですから(^^ゞ
巣穴も丸見えの所に、4m有るかないかの所ですから、
それだけにギャラリーが多く、何時もまんまるお目々を見開いてますよ。
先日一度UPしましたが、今度は雛が顔を出すまで行きません(笑)
おはようございます (山親爺)
2017-06-14 05:14:54
寝ている処を邪魔されて、ご機嫌斜めかな(笑)
尾羽が違うようですが、これで見分けるのでしょうかね?
おはようございます (imaipo)
2017-06-14 07:33:58
良いですね見られて、こちらはでは無理です
動物園で見るしかないです(笑)
雄雌編別ができないそっくりなんですね、
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-14 09:30:56
フクロウみたいですね
いつも寝ているとは、ヒューマンみたいですね
おはようございます (golfun)
2017-06-14 12:00:26
アオバズクを見る機会は全くないですが
見ていると可愛いですね。
野鳥大好きになりました。
♪ ふーちゃんさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-06-14 15:29:59
ネットで、調べると

オスメスの区別は
胸や腹の模様で、区別するようです♪

♪ ベル さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-06-14 15:30:28
ネットやブログでのアオバズクの写真は
此方では‥‥
考えられない素晴らしい写真ばかりですよ~♪

カメラマンは、営巣する事を願ってます(^0^)
♪ 山親爺さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-06-14 15:30:57
アオバズクの昼間の寝方は
いつも‥‥
こんな感じかもですね~♪
♪ Imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-06-14 15:31:29
北海道では、アオバズクは滅多に見れません

土日の撮影現場は
大勢のカメラマンが、押し掛けるようです
♪ ヒューマン さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-06-14 15:31:57
アオバズクは、フクロウの仲間で
主食は、昆虫類が多いそうですよ~♪
♪ Golfun さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-06-14 15:32:38
アオバズク撮影
眼が少しでも開くのを待って‥‥
カシャカシャで、撮影はお終いです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

猛 禽 類」カテゴリの最新記事