緑陰雑記

平和な日々を送りたいの想いがいっぱい
徒然なるままに思いつくまま脈絡もなく、日々のよしなし事を書き綴って行きます。

雪上車

2009年01月22日 | Weblog

 寒中お見舞い申し上げます 

主婦は年末年始は何かと忙しい…と勝手な口実を作って
またまたブログをお休みしてしまいました。
月1回の気まぐれアップをぼちぼち始めようかと考えています。
今年もお付き合いをよろしくお願い致します。




藻岩山のロープウエー頂上駅から展望台まで雪上車で登れると聞き
(2月11日まで)”乗ってみたーい”とばかりに早速行ってきました。
大きなキャタビラ付きの雪上車が25人乗りのノルウエー製の木の橇を
引いていきます。マイクロバスもありましたが橇に乗りたいばかりに
展望台から降りてくる橇を20分待ってのりました。





キャタビラが舞いあげる雪を被りながら雪景色を眺めつつ
の登山道、なかなか良い気分でした。



展望台で東西南北の下界を眺め、
レストランで海鮮ラーメン(スープがいいお味でした)を
頂いて冷えた体を温め夕暮れを待って下山しました。









ライトアップされたアイステラスを眺めて今日のメニューは終わり





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (直子)
2009-01-27 00:13:46
ママは元気だねみんな寒がりに閉じこもるこの季節ワザワサさむ~い所に行っちゃってでも、それが、元気の秘訣?かな 風邪ひかないようにね