アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

「つぶやき」傑作選~増量版2

2017年10月02日 | ドラミング

「希望の党」のおひざ元、都下武蔵野市の市長選挙で野党共闘の候補者が自民系無所属候補にダブルスコアで圧勝。

つまり、マスコミが振りまく「対立軸」とか「政権選択」とかに踊らされてはならない。政治は、庶民の暮らしに直結するものだからだ。

この「つぶやき」を見てビックリ。
公示前の街宣に3,000人が足を止め、55万円もの募金が寄せられる。今度の選挙に対する庶民の熱い思いを感じる。

それにしても、この人はひどいな。

一方、民進党代表代行の枝野氏は、市民の側に立つと昨日もアベやめろデモを激励。

地元北海道では、民進党の立候補予定者全員が「希望」への公認申請を撤回した。また、枝野氏らは、新党結成を模索。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「つぶやき」傑作選~増量版 | トップ | 小さな「つぶやき」傑作選 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2017-10-02 17:45:59
選挙規制の多い中、今ほんとに選挙を
やっているのだろうか、てな感じの我が近辺
は静かです。
しかし、ここに来るといち早いニュースや
革新勢力の動きに元気をもらえます。
枝野さんの「立憲民主党」とは旧民主党
にも良心が残っていた、と安堵の胸を
一つなでおろしました。
これから、エゾフクロウさんのブログ写真を
2枚拝借して我がブログに張り付けたいと
思います。
使用許可をありがとうございます。
あねさま (エゾフクロウ)
2017-10-02 21:38:26
枝野さんの「立憲民政党」いいですね。
この党名がすべてを物語っています。

今度の選挙で、早速、大きく伸びて欲しいと思って
います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。