アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

おしどり作家の~津村節子著「遥かな道」

2015年02月18日 | つぶやき
ご自身が芥川賞作家であり、また、夫でありエネルギッシュな史実作家であった吉村昭氏とともに歩んだ津村さんの作家人生。



瀬戸内寂聴、佐藤愛子、大河内昭璽、佐高信など9人の作家・評論家との対談を通して、おしどり作家として生きた人生の軌跡をたどる。

特に、調査や取材を通して徹底的に史実に迫る吉村氏の創作態度や文学に対する姿勢などがよくわかり共感を覚えた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄は本気だ! | トップ | 穏やかな日がつづくニセコ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。