アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

アベこそ国難

2018年02月21日 | ドラミング

衆院での予算審議をちょい見しているが、アベをはじめ政府側答弁のいい加減さにはあきれる。

件の裁量労働制の是非に関する審議だが、元々次元の異なる数値を比較してその正当性を主張するなど、国権の最高機関としての国会の場で行うことか。また、答弁は撤回するが、元にした数値は撤回しないという詭弁を弄する。

加えて、出してきた資料は「黒塗り」のオンパレード。
主権者たる私たち国民をバカにするにもほどほどにせよ!

一方、アベ官邸を忖度して「ないない」答弁に終始した佐川国税庁長官(前財務省理財局長)の下には、納税者が(「お前なんかやめろ!」と)大勢押し掛けた。

そして、これもウソ、あれもウソ。そしてはぐらかし。誰のための政治をしているのか。

アベこそ国難。いますぐ辞めさせることが日本を救う!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 抜本的強化策を~男子ジャンプ | トップ | 極める »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へこきあねさ)
2018-02-25 13:26:04
アベこそ国難。
まったく同感です。わが市に自衛隊病院の
設立が着々と進んでいる。どんな病気を持った
隊員が運ばれてくるのかわからない。
ここも住宅地のど真ん中。
本土の沖縄化と、いうと沖縄に失礼に聞こえるが
全国どこででも戦争態勢が進められていることに
恐ろしさを感じます 
へこきあねささま (エゾフクロウ)
2018-02-25 17:52:34
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
御地に自衛隊病院ができるというのは大分きな臭い話
ですね。

それにしても、このところの米軍・自衛隊の事故の多さ
には辟易ですね。

青森三沢基地近くの湖は米軍の戦闘機から投棄され
た燃料(タンク)で汚染され、漁ができないと漁業組合
長が涙ながらに訴えていました。

建前上、国民を守るために存在する軍隊によって、
佐賀県のヘリコプター事故も含め、国民が犠牲になる
というは困ったものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。