アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

時事川柳傑作選

2017年07月28日 | ドラミング

政局の激動化で、またまた傑作の出そろった新聞(朝日)の時事川柳。

加えて、忘れ去られたと思っていた「森友問題」にまた、火が付いた。
つまり、豊中市の国有地激安譲渡に近畿財務局が深くかかわっていた。これで、佐川前理財局長の虚偽答弁がはっきりした。

他方、「加計疑惑」では、今治市側に市長と市議15人を巻き込む贈収賄の疑いが出ているという。本当かいな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新着ドーナツ!~ベラフォン... | トップ | 5.6Mhz/1bit を聴く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2017-07-30 15:54:08
いいですね、この川柳、
庶民はちゃんと政治を見る目をもっている。
それにひきかえ、うその上塗りに汲々と
する政治家。
横浜の市長選が心配です 
伊藤さんが勝利しますように。
あねさま (エゾフクロウ)
2017-07-30 17:39:55
こんにちは。
お暑うございます。

庇ってかばって引き延ばして来た防衛大臣の引責辞
任で、大分外堀が埋まった感じですね。

ダメ総理に印籠を渡すためにも、私たち国民は一段と
声を大きくしていかなければと思っています。
お互いに頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。