ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

故郷協奏曲(ラプソディ)6

2017-06-10 17:47:35 | ふるさとまわり
170527.sun.-2

昨夜の同期会の後、幼馴染のKちゃん家に泊めてもらい、
(それにしても話が尽きない!別れ難い!!)
美味しい朝ご飯をいただいた後、
ひとまず市街地まで送ってもらう。
途中で、見せたい場所がある、と寄ってくれたのがここ。

 

近年、サフォークを飼う農家が増えているようで。
焼肉の町・飯田だから?σ(^_^;)
みんな可愛いなあ。まだ毛の生えそろっていないチビ助も、
ちょこまか動き回って。
すごーく長閑な風景でした。

柳田邦夫館や日夏耿之介記念館を見た後は、
五平餅を買って、電車に飛び込む。
なんたって、一時間に一本しかないですからね、これを逃すとお昼に間に合わない。



十数年ぶりに飯田線に乗って実家へ帰宅。
最寄りの伊那大島駅まで、のんびり25分の旅。

 

飯田線には「下平」駅という無人駅があります。

 

当時小1の姪っ子(もう大学4年!)を連れて乗った時、彼女が大騒ぎ。
「きゅうちゃん!しもだいらえきだよ!!パパにおしえてあげなくちゃ」
「パパ知ってるよ。毎日これで通ってたんだから(笑)」
なんてことも思い出したりして。
懐かしいなあ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。