ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

故郷協奏曲(ラプソディ)3

2017-06-10 17:21:22 | 旅する
170527.sat.-3



「いいだ市立どうぶつえん」は素朴だ。

  

お花畑の脇を電車が走り(もちろん乗れます)、
のりものランドには動物のみならずパトカーまである。
サーキットには2台のスポーツカー(動物型)も。
幼馴染のKちゃんは、子どもの頃、
よく真ん中に車を乗り入れていたと言って笑ってた。
自分でスタッドレスタイヤを交換する(たしかそう聞いた記憶がある)ほど
運転歴の長いベテランのKちゃんにも、そっか〜そんな頃もあったんだねえ。

 

動物も素朴ですよ。

ゾウやキリンやライオンはいないけど(昔はいた)、
天然記念物のニホンカモシカ(座ったまま)やイノシシ(激しく水飲む)や
シカ(後ろ姿キレイ)やアライグマ(2匹で睨み合ってた)やサル(立派な猿山!)がいます。
ペンギンもコンドルもツルもフラミンゴもいるんだよ。
のーんびりしてて、土地柄さながら、みんな性格良さそう(笑)

 

  

まさか、こんなふうに友だちと動物園に入る日が来るなんてね。
それに、ここは無料。ますますいいよねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 故郷協奏曲(ラプソディ)2 | トップ | 故郷協奏曲(ラプソディ)4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅する」カテゴリの最新記事