ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

スナップエンドウ 発芽!

2008年11月23日 | スナップエンドウ
11月10日に種蒔きしたスナップエンドウ、無事に発芽しました

2週間での快挙ですね

寒くなってきたから大丈夫か心配だったのですが、問題なかったようです。




1箇所に4粒ずつ、4箇所で計16粒蒔いたのですが、全部から発芽しています

このまま程よい大きさで冬を越してもらいます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってくるまで (暇なとき・・・)
2008-11-24 00:10:55
きっと越冬して待っていてくれますよ
でも越冬には
何かわらのようなものを掛けてやるのでしょ?
違ったかな・・・
返信する
スパルタ (EZKOZY)
2008-11-24 22:21:32
> 暇なときさん、

色々とWEBを見ていると、畑ではマルチしたり敷き藁をしたりするようですが、プランターだと何もしないで冬を越している人が多そうです。
なので、うちも何もなしのスパルタ式で越冬させようと思っています
今年は初めてということもあり、全般にちょっと過保護すぎたので、来年は出来るだけスパルタ育成を目指します
返信する