Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

昨夜は睡眠不足

2017年07月06日 | 日記


夜の10.11時、深夜の2.4時、開けて9時に土砂災害の緊急速報を知らせる携帯が鳴った。
流石に、深夜の2.4時は起きるには起きたが、頭が朦朧としていた。
昨年の9月にも夜中の1.2時に緊急速報に叩き起こされているし、その数か月前には地震と速報に起こされている。
まあ、緊急速報を受けない様にセットすれば
良いだけど、やはりそうは行かない。
まあ仕方が無いよね。
それに昨日は風と大雨で漏らなかった所から
雨漏りがしてる。
おまけに雷は連続で鳴りっぱなしでかなり不安な夜でした。
熊本地震の前は修理していたので、台風が来ても雨漏りはしなかったけど、地震で緩みが出来てきたのか今回は漏ってしまった。
雨が終わって屋根が乾いたら、登って調べて
修理しなくっちゃ成らねえな。

でも最近は高い所は足さばきや足取りが若干不安定に成り、怖く感じるので瓦屋に依頼した方が良いかも知れないね。
福岡の朝倉町は相当の被害が有った様で
ニュースで被害の惨状を伝えていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院の予約制 | トップ | 異常な蒸暑さです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む