Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

今日からバイト始めと「カナ」の登録と予防注射

2017年04月19日 | 日記


先頃からの懸案の制御盤製作のバイトが始まった。
部品が中々入らなくて、営業の納期の件も有りケツも切られて痺れを切らしていた。
いつかいつかと今日バイト先へ行ったら
お昼に部分的では有るが部品が入っていた
勤めていた頃は納期に間に合わせる為には何が何でも徹夜を続けても間に合わせる事が、客先の信用を得る為には大切な事で
した。
勿論納品した後でトラブルなんぞはもっての外で有る事は当たり前ですが。
バブルの時は人員を増やすより残業しろと言う社風でしたので、時には本給並みの残業手当が有った月もありました。
しかしバブルが過ぎると、会社も傾き過酷な人員整理で解雇を言い渡した本人も次には解雇される運命に成りました。
海外に納品した装置を修理に行った時に
感じた事ですが、あちらは徹夜や残業をして生産に寄与しようと言う思いは、全く無いようです、時間が来たら直らなくて装置が動かなくても帰ってしまうし、時間が余りそうな時には、時間内に仕事が終わる様な働き方をする。
効率よく仕事をして早く終わって他の仕事をしようなんて事も考え無い。
久し振りに仕事をすると色んな事を思いだしました。
今日は「カナ」の登録と狂犬病の予防注射で、近くのコミニュティセンターへ行ったら、かかり付けの獣医さんが来られていました。
犬の躾が良く躾けて居ないので、言ったら落ち着かなくて暴れまくって大変でした。
費用まとめて、一金6,000也でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しっかり者の義母が・・・ | トップ | ワットチェッカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む