Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

異常な蒸暑さです。

2017年07月16日 | 日記


気温は30℃を少し超えるくらいで有るが、異常に蒸し暑い。
「言うまいと思えど今日の暑さかな」
川柳でしたかね、上手い事言うね。

毎年毎年、暑さもそうだが各地に豪雨をもたらす異常気象とも言うべき異変が起きている。
東南アジアでのスコールと同じ様な強い雨が降る。
パリ協定では米国のトランプさんが協定に参加し無かった。
まあ彼の商売人としての考えでは、無理も無いかも知れない。
要するに炭酸ガス排出基準に縛られ景気の発揚に水を注されることを嫌ったのだろう。
しかし、今出来る様な対策をしなかったばかりに、近い将来に人が住めなく成る様な地球は想像したくない。
今日は自宅内で頼まれ仕事でPCに向かっていたが
昼間はエアコンの世話に成らなかった、北と南側の窓を全開し扇風機をかけていたのでそれなりの暑さでは有るが、まあ何とか普通に頭は働いていた。

話は変わるが義母は茹だる様な暑さの部屋の中にいるのだが、暑さを感じないと言う。
怖い事で有るそのまま倒れられでもしたらと
嫁さんは心配しエアコンを付けてやって置くが
いつの間にかエアコンを消して、暑い部屋の中にいる。
困った事だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜は睡眠不足 | トップ | 名も知らぬ花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む