夢千代日記

SHIMAちゃんの徒然日記・雑記

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』(試写会)

2011年08月31日 18時25分01秒 | Weblog
 1942年2月25日、ロサンゼルスの上空に未確認飛行物体が出現。これに、米軍が応戦する騒ぎとなり、後に「ロサンゼルスの戦い」と言われた。同じような飛行物体が、1965年にブエノスアイレス、1983年にソウル、1991年にロンドンで確認されるが、実態はわからないままである。この作品は、「ロサンゼルスの戦い」を題材としているフィクションである。
 2011年。再び姿を現した飛行物体は、次々と上陸した。侵略者たちは世界中の各都市に攻撃を開始。主要都市が壊滅状態に追いやられていた。ロサンゼルスもまた例外ではなかった。
 ロサンゼルス近郊の海兵隊基地所属のナンツ2等軍曹の小隊もその戦いの場に投入される。そして、エイリアンとの壮絶な戦いが始まる。ナンツ軍曹たちは、地球を守ることができるのか?
 展開上に何も言うことはない。アメリカ海兵隊がめっちゃ強い。スッキリしたい人にオススメ。ただ、『スカイライン』を観た人はどうするのだろうか…。
 ナンツ軍曹には『ダークナイト』のアーロン・エッカート。監督は、『テキサス・チェーンソー ビキニング』のジョナサン・ベスマンがつとめている。
(8月26日エル・シアターにて試写会。9月17日公開)