お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

よこはま

2015-12-17 06:18:42 | 生活の中から
いやあ、昨日のサンフレッチェは惜しかったですね。

ここんところ、ずっと応援してきたので、本当に残念です。

久々に感情移入してしまい、試合後もしばらくどうすればよかったのか、一人で考えてもしょうがないことを悶々と考えてしまいました。

攻め続けていた柏や茶島を下げるのではなく、足がもつれたりライン際でボールを出してしまうドウグラスやミキッチを下げるべきではなかったのかな、などと監督でも無いのにグルグルと考えております。

さて、長い前置きは此れ位にして、横浜です。



中華街。







自転車に乗った中華街のコックさんが行き交う時間帯。

飛び交う中国語。

何だか懐かしく思いました。



観光客相手っぽく無い小さな店でランチ。



完食。

少し時間があったので、店の人たちと会話を楽しむ。

でも、当たり前だけど、相変わらず話せない。

久々に誰にも頼れない環境で中国語に囲まれましたが、懐かしく思いました。



こんなのも懐かしい。



イイね。



こんな公衆トイレにも立ち寄りました。



凄いです。

周りの至る所から水が流れてきました。

汚れない様な工夫なのでしょう。

作った当時は最先端のトイレだったに違いありません。



たまには海を眺めるのも良いものでした。

久々にのんびりとした時間を過ごすことができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (くまくま)
2015-12-23 21:17:26
THEチャイナですな!
でも大連といえば、水餃子だよな~
今度、池袋に火鍋を食べに行こうで~!
Re:う~ん! (ザッキー)
2015-12-27 07:16:53
見てくれとるんやな。
うれしいわ。
中国でも忙しかったけど、毎日忙殺されてますわ。
またやりましょうや。

コメントを投稿